« 6月下旬に咲いていた花 | トップページ | 猫ちゃんたちの写真展 »

2014/07/05

戴きものー美味しかった~☆

こんにちは♪

お友達から美味しい果物を贈って頂きました。

それはサクランボでした。

溢れるよだれを堪えて、早く食べたいのを堪えて、写真を撮りました。

サクランボ、山形産で佐藤錦という種類らしいです。

綺麗な優しい色です。

Img_0817m


このサクランボは、早一日で家族全員で食べてお腹に収まり、もうないです。

とてもとても美味しかったです。

ありがとう、kちゃん。

|
|

« 6月下旬に咲いていた花 | トップページ | 猫ちゃんたちの写真展 »

コメント

優しいお友達から頂いたサクランボ
その種播いてみましたか?
楽しい夢見られたかも(*^-^)

投稿: ヤッコ | 2014/07/06 08:47

こんばんは!さくらんぼ、まるで宝石のようにきれいですね~。やっぱり本場のさくらんぼは色も味も違いますね。実は私も先日、山形に旅をしてきました。そしてお土産はもちろんさくらんぼ!スーパーで買うよりはだいぶ高くつきますが、その分見た目もお味も全然違いました。
やっぱり本場の旬の物は最高なんですね~。実感したばかりです。

投稿: タム | 2014/07/07 01:05

◇ヤッコさん、こちらへもコメントをありがとう
ございます。
贈り物をしてくれるって嬉しいことですが、気の毒く
感じてしまいます。
ある意味申し訳ないという気持ちになってしまいます。
あ、サクランボの種は・・・・・植えていないです。
惜しいことをしました。
ヤッコさん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2014/07/07 21:40

◇こんばんは、タムさん。
コメントをありがとうございます。
あ、そうなんですね、タムさん、山形へ行かれた
のですね。
わたしは知らなかったのですが、山形産のサクランボ
ってそんなに素晴らしく美味しいものなんですね~~。
皆さんご存知なのでしょうね。
わたしは、山形県がそんなにサクランボが有名とは
知らなくて、・・・・山形県に申し訳ないですね。
そうですね、それだけ定評がある山形県のサクランボを
現地で旬の時に食べられてということはタムさん、
よかったですよね♪

投稿: 浜辺の月 | 2014/07/07 21:46

え~っ、佐藤錦ですか!すごい!、こんなに沢山!
いくつかのブログで箱入り佐藤錦を発見!
宅急便の車には、きっとサクランボの箱が全国を旅して
いるんでしょうね。
サクランボは見ただけでどうしてこんなにそわそわ
するのでしょう。
この大きさと、色と、名前が絶妙のバランスを持って
いるのですね。
一日でお腹の中に・・・と言うところも、何となく微笑
ましいですね。

前回の花の写真もお見事です。アップして一輪を強調
して、私のではこんな風に行きません。
浜辺の月さんは、どんどん進化していますね。
写真を撮るのが本当に楽しそう!
カンナの花を見るとなぜか子供の頃の郷愁みたいなものが
湧きあがってくるのです。

投稿: ちゃぐまま | 2014/07/09 00:03

◇こんにちは、ちゃぐままさん。
いらっしゃ~い。
コメントをありがとうございます。
山形県産のサクランボ、そして佐藤錦~~、そしてこの
色に形に量、凄いことなんですか~~、知らなかった
ことは言え贈ってくれた人にちょっと申し訳なかったと
思いました。
それに山形県に対しても・・・・・。
ちゃぐままさん、知らせてくれてありがとう♪
そうそうこの色と形と名前、絶妙なバランスを持って
いますよね。
サクランボは見ただけでワクワク、そわそわして
しまいます。
写真のアップして一輪を強調は、デジ一眼のX4の
望遠レンズ装着だと割としやすい技法なんです。
そうですね~、写真を撮るのがますます気分いいと
言うのは今のわたしにはありますね。
それがいい写真かどうかは分かりませんが、撮るのは
楽しいです。
ちゃぐままさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2014/07/10 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/59932384

この記事へのトラックバック一覧です: 戴きものー美味しかった~☆:

« 6月下旬に咲いていた花 | トップページ | 猫ちゃんたちの写真展 »