« 3月の花、2 | トップページ | キリンチャレンジカップ2015、その2 »

キリンチャレンジカップ2015

こんにちは。

今日は3月28日ですが、3月27日のことを記事アップしたいと思います。

3月27日金曜日は、ここ大分の大分銀行ドームで日本代表とチュニジア代表の「キリンチャレンジカップ2015」の試合がありました。

この試合の観戦に旦那様とわたしは行きました。

旦那様とわたしは国際試合の観戦は初めてでした。

何日も前から試合観戦チケットがいつ発売されるのか何度もチェックしたりしていましたが、やっとチケットはゲットしました。

試合観戦チケットをゲットして安心していたら試合前10日頃の時に、こちらの民放ラジオの番組で試合の会場へ行くシャトルバスの乗車券を手に入れてシャトルバスで往復した方がいいですよと アドバイスをしてくれていました。

それでその日早速シャトルバスの乗車券をコンビニで手に入れて、3月27日に備えました。

その試合観戦チケット。

Img_1745miro_2

そして3月27日当日、試合に備えていたけれども、まだ準備していなかった物を準備したりしましたが、午前中は少々体調が悪く、その3、4日前からあまり体調が良くなかったのですが、休憩を何時間かしてまた行く用意をしました。

カメラは色々考えたのですが、人が多いところ集まるところをウロウロする可能性が大なので、うっかり落としたりしてもいけないので大きくて重いデジ一眼は置いて行ってコンデジを持って行きました。

シャトルバスに乗って大銀ドームへ着いて中に入ろうと思ったらとてもとても大変でした。

入場するのに長蛇の列でした。

やっと入った大銀ドーム。まだ入場している人があまり多くないので席が空いているところが多いですが、これから埋まるのだろうと思いました。

Img_1632m


到着したチュニジアの選手達が大銀ドーム内でスマホで会場の様子を撮影していました。

Img_1637m


国旗、後ろ側から。

Img_1643mac


キリンチャレンジカップの試合のタイトル。

ビック電子掲示板にて。

Img_1645m


キリンチャレンジカップ2015つづきます。

|
|

« 3月の花、2 | トップページ | キリンチャレンジカップ2015、その2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!先日はたくさんのコメントくださってありがとうございます。
サッカーファンの月さん、親善試合とはいえ国際試合を間近で見られてよかったですね~。大分での開催とは本当にラッキーでした。
ハリルホジッチ監督って来日早々に勝利を挙げるとは大したものです。その後のもう1試合は新しく選ばれた選手が大活躍のゴールラッシュ。大差で勝ちましたね~。
主人が言うには、日本代表もそろそろフレッシュな選手をキーにした方が良いとこの頃言ってます。
確かにベテラン選手が入っていると新人が委縮をしていて抜けた後はノビノビプレーをしているように感じましたから。

投稿: タム | 2015/04/04 17:26

◇おはようございます、タムさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさいね。
そうですね、親善試合ですが、国際試合をTVでは
なく試合会場で見られたのは嬉しかったです。
そして日本代表が勝ったのでなお嬉しいですね。
今でも思い出すと余韻を感じます。
JALチャレンジカップも日本代表勝ちましたね。
5点入れたのでしたね。
好調なスタートでハリルホジッチ監督と日本代表に
期待大ですね♪
これからもこの後も活躍して欲しいです。

投稿: 浜辺の月 | 2015/04/08 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/61350817

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジカップ2015:

« 3月の花、2 | トップページ | キリンチャレンジカップ2015、その2 »