« 6月に咲いている花、1 | トップページ | 6月に咲いている花、3 »

2015/06/12

6月に咲いている花、2

こんにちは♪

昨日まで雨の日でしたが、今日、6月12日は晴れています。

6月に咲いている花、その2です。

6月に入ってから11日までにわたしが撮った花です。

ご近所を近くまで行く用事があったので歩いてカメラを持って行きました。

用事が終わって帰る途中通り道のお家のお庭の花を撮らせてもらいました。

花を撮っていたら偶然蝶々が来てその花に止まりました。

花はダリア。

_mg_3723m


花は七変化。

ランタナともいいます。クマツヅラ科です。

ブログのお友達のヤッコさんが教えて下さいました。

ヤッコさんありがとうございました。

_mg_3745m


紫陽花。

_mg_3755m


この白い花は、銀梅花(ギンバイカ)と言います。

ブログのお友達のヤッコさんがわざわざ教えて下さいました。

ヤッコさんありがとうございました。(6月13日追記)

_mg_3768m

カメラはすべてキャノンのデジタル一眼レフ EOS Kiss X4です。

|
|

« 6月に咲いている花、1 | トップページ | 6月に咲いている花、3 »

コメント

今日は、私の拙い写真、メールで送りました。
ギンバイカと思いますが一応写真見てくださいね。

今日は夏日です。蒸し暑い日々すごしています。

九州では大雨で災害が起きているところありますが
大分は如何ですか?coldsweats01

投稿: ヤッコ | 2015/06/13 11:22

◇こんばんは、ヤッコさん。
コメントありがとうございます。
九州災害が大雨で起きているところも
ありますが、お陰様でわたしのところは
大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございました。
そちらは今日のお昼は夏日でしたか。
今頃は少しは気温が下がっているのでは?
まだ夜に気温が下がるのが本当の真夏と
ちょっと違いますよね。
この記事にアップの写真の白い花の名前を
教えて頂いてありがとうございます。
「四季の花300」のサイトで調べたらそうでした。
ヤッコさん大変ありがとうございました。
ただメールは届かなかったようです。
でもこちらのヤッコさんのコメントでお陰様で
花の名前が分かりました。
ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2015/06/13 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/61729030

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に咲いている花、2:

« 6月に咲いている花、1 | トップページ | 6月に咲いている花、3 »