« 「描くマンガ展」を観に行きました | トップページ | 何故かケーキ、10 »

復活

こんばんは。

今日は2015年8月30日ですが、数日前のことを記事アップします。

2014年断絶した人mさんと今年の8月の日に復活しました。

わたしにすると少し恐る恐るという感じではあります。

2014年にお別れしようと思ったmさんから2014年内に数回お葉書が来ました。

その時はお返事しませんでした。

2014年のわたしがmさんと断絶したほぼ同じ頃文通友達で絵の友達のyさんからお別れの手紙を頂きました。(因みにmさんとyさんは別人です。)

yさんからお別れしますという理由が、わたしにとっては全然身に覚えのない理由でした。(住所名前を偽っていると言う理由でした。)

わたしは、yさんに何度も住所も名前も偽ったりしていませんーーとお手紙しましたが、その後お手紙はなく絶縁になりました。

mさんとお別れしようとしたわたしの理由は、mさんがmさんが入っている○学会(宗教の団体)の人が何人も集まっているところへわたしを騙して連れて行ったことによるのですが、つまりわたしの方がそのmさんとお別れしようとしたのですが、そのほぼ同じ頃同じように絵で繋がっていたyさんともyさんから謂れのない理由で絶縁されてしまって、しかもそのせいとは言えないかもしれませんが、2014年から2015年の今まで全く絵が描けず、描けないことで苦しんでいるわたしは、yさんと友達関係が復活出来なかったことは大打撃でした。

2014年にmさんから数回来た葉書、そして、少しだけ間を取り持ってくれた○△ロンのtさんの言葉に後押しされるように書いたわたしのmさんへの残暑見舞いが、mさんとわたしを繋げてくれました。

○△ロンの商品のお試しの場でmさんに「月ちゃん!」と親しげに声を掛けられました。

何故か心がとても温かくなりました。

その再会した場所の近くのスーパーの椅子に座って話して、「また会おうよ」、「また話そうよ」、「また美術館に一緒に絵を観に行こうよ」と話しました。

その数日後mさんからも残暑見舞いのお葉書が来ました。

そしてわたしはmさんに電話して○ートプラザへ絵を観に行こうと言っていました。

先週、わたしはmさんと○ートプラザへ水彩画展を観に行きました。

楽しかったです。

まだ絵は描けていませんが、絵を描きたい気持ちです。

|
|

« 「描くマンガ展」を観に行きました | トップページ | 何故かケーキ、10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月様 こんばんは
一度絶った友情を復活させるって凄いですね、
なかなか出来ることではないと思います。
私はやはりそういった経験はありますが、
未だに二度と会いたくないと思っています。
だって相当な出来事があったから別れたんです、
復活は絶対に出来ない・・・私の場合です。
月様はそのmさんとこれからずっと仲良くして行ってくださいね、
宗教の方は大丈夫ですかsign02
ご自分の心が揺らいだりしませんように。

投稿: nyar-nyar | 2015/08/31 21:52

◇こんばんは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございます。
絶えた友情が復活するとはわたしも思っていません
でした。
復活して今はわたしの気持ち的には悪くはありません。
ただやはり心配なのは宗教への勧誘です。
心して気を付けなければと思っています。
nyar-nyarさんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2015/08/31 22:58

こんにちは
お友達と復活して良かったですね。
私も、同じようことが何度もありました。
いろんなことがありながらも続きてる知人がいますねえ^^
腐れ縁と読んでますが(笑)

良かったですね

投稿: 由美 | 2015/09/09 11:43

◇こんばんは、由美さん。
コメントをありがとうございます。
はい、友達と友達関係が復活してよかったです。
由美さんも似た経験がありますか。
そのmさんと絶縁したのは、今まで一回だけなのですが、
友達関係が復活したのは、やはり腐れ縁かもしれませんね。
由美さんありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2015/09/09 22:10

mさんの人間性が分からないので、
なんともコメントできませんが、
月さんが許そうと思ったのなら、それで良いのかなと
思います。
ただ、人ってそう簡単に本質は変わらないので、
月さんがまた傷つかないかが心配ですよ。

投稿: トムジェリ | 2015/10/04 21:16

◇おはようございます、トムジェリさん。
コメントをありがとうございます。
お久しぶりです。
お元気でしたか?
mさんの人間性・・・・宗教以外は悪くないと
思いますが、宗教のことが絡むのは難しい
ですね。
今のところmさんから宗教の話はありません。
出来るならずーーーとmさんとは宗教のことは
無関係でいたいです。
今の宗教と無関係の状態が続くのならmさんと
友達関係は続けて行きたいと思っています。
トムジェリさん、ありがとうございます。

投稿: 浜辺の月 | 2015/10/06 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/62184368

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 「描くマンガ展」を観に行きました | トップページ | 何故かケーキ、10 »