« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 2016年初の神社 »

今は・・・・だけど、いつか、きっといつか、今年はきっと

こんにちは。

今日は1月7日木曜日です。

写真はこのブログ記事とは特には関係ありません。

昨年雨の降る時にデジタル一眼レフカメラで撮った写真です。

この時いつもは、Pモードばかりで撮っているわたしですが、M(マニュアル設定)モードにしてあれこれ撮って試していた写真の中で、まあちょっと見られるかなという写真をアップしました。

_mg_4872m 

今日1月7日こちらの地方は、この写真とは関係なくお天気は晴れ時々曇りのお天気です。

今日のブログ記事のタイトルですが、最初は「ずっと引きこもりの日々」とつけようと思っていましたが、あまりにも後ろ向きの表現のタイトルなので止めて、「今は・・・・・だけど、いつか、きっといつか、今年はきっと」とタイルをつけました。

ここ数日間ずっと家に居て家から出ていませんが、今は沈滞していてじっとして活動的ではありませんが、今日は家を出て歩いて、近いうちに活動的に写真を撮りに行ったり、絵を描いたりしてきっといつかまた絵のコンテストにも出品して、今年はきっといい結果を得られるそういう年にしようーーそういう意味を込めてタイトルを「今は・・・・だけど、いつか、きっといつか、今年はきっと」というタイトルをつけました。

つまりこのブログ記事のタイトル、そして記事は、マイペースででもいいから、より活動的に写真撮りやスケッチに出かけ作品制作をしてその作品制作への努力をして、出来ればブログをはじめコンペなどで発表したい、するぞという今年の努力目標を書き表したものです。このブログはわたしの記憶と記録のための記事もあるブログですので書いてアップしました。

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 2016年初の神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

、雪も無く、それほど寒くも無く、正月も8日となりましたが、旧暦ではまだ11月ですから冬はこれからが本番です(たぶん)
まずは、体調管理でしょう

浜辺の月さん、こんばんは★
前向き良いですよ。せっかくの人生、お互い元気に過ごしましょうね。

お久しぶりです。
今年は温かいですね。
あのね、私は元旦に梅の花がたくさん咲いてるのを見ました。
そんなことは初めてです。
 変な気候なのですが、元旦に梅の花はとても希望を感じました。
そして、今日は桃の花を写してる写真を見ました。
桃ももう咲いてるんですね。
信じられんです。
梅の花と言えば、蝋梅の花も今さいてますね。
素晴らしい事です。

お元気になられたら、梅の花探しはいかがですか?

それと冬の間は冬眠してて春になると穴から出るのも面白いですね^^
クマさんみたいで^^

◇こんにちは、玉井人さん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
今年は暖かい冬で1月ですね。
暖かい冬なのに少し体調が良くなかった
わたしでした。
そうですね、まず体調管理ですね。
玉井人さんありがとうございました。

◇こんにちは、mokaさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
そうですね、前向きな気持ちでいたい
ですね。
そうですね、せっかくの人生ですから
元気に生きていきたいです。
mokaさんありがとうございました。

◇こんにちは、由美さん。
あ、お久しぶりです。
と、言うかわたしが久しぶりなのですね~。
コメントをありがとうございます。
お元気ですか?
梅の花、咲いているという情報はわたしも
ネットで聞いていたのですが~。
そうですね~、梅の花探しを、外出して花や
鳥を探すのも楽しいことと思います。
そろそろお出掛けしたいです。
くまさんみたいでも面白いかもしれませんが、
せっかく人間に生まれたので冬も早春も出来れば
活動したいです。
由美さんありがとうございました。

冬の後は、必ず、春が訪れます。
それは人生でも同じだと思います。
月さんのひたむきな努力と情熱があれば、
きっといつか春がやってくると思いますよ。

◇トムジェリさん、沢山のコメントをありがとうございました。
そうですね、冬の後は春が来ますね。
トムジェリさん応援の言葉をありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/63019779

この記事へのトラックバック一覧です: 今は・・・・だけど、いつか、きっといつか、今年はきっと:

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 2016年初の神社 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。