« やまなみハイウエイ・竹田・原尻の滝、3 | トップページ | 5月に咲いている花、3 »

2016/05/26

やまなみハイウエイ・竹田・原尻の滝、4

2016年5月21日にあったことを記事アップします。
「やまなみハイウエイ・竹田・原尻の滝」へ旦那様の運転で、mrさんと散策、そしてデジカメ撮影をしました。
そのシリーズの最後、原尻の滝のことを記事アップします。
今回、mrさんとご一緒に旦那様の車で周る時に、わたしの気持ち的に一押しだったのがこの原尻の滝でした。
田植え時期に入っていたので、滝の水量が少し少な目でしたが、東洋のナイアガラと称される滝でして、本当のナイアガラに比べ小規模ではありますが、撮影ポイントも多く、楽しめるとわたしは思っています。
まず滝の前に5月ということで鯉のぼりが気持ちよく泳いでいました。
_mg_6364m  
そして原尻の滝。
_mg_6361m  
もう一枚原尻の滝。
_mg_6376m  
更にもう一枚原尻の滝。
_mg_6386m  
川にかかる吊り橋
_mg_6374m  
川に立つ鳥居
_mg_6388m  
「やまなみハイウエイ・竹田・原尻の滝」のシリーズの写真、すべてカメラは、キャノンのデジタル一眼レフ EOS Kiss X4の標準ズームレンズで撮りました。
わざわざ関西から大分へ来て今回一緒に散策、デジカメ撮影して下さったmrさん、ずっと運転をしてくれた旦那様、ありがとうございました。
お陰様でとても楽しかったです。
mrさん、また機会がありましたらご一緒したいなと思っています。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
mrさん、旦那様ありがとうございました。
これで「やまなみハイウエイ・竹田・原尻の滝」シリーズ終わります。

|
|

« やまなみハイウエイ・竹田・原尻の滝、3 | トップページ | 5月に咲いている花、3 »

コメント

こんにちは!私のブログへはたびたび来ていただきコメントを残してくださって本当にありがとうございます。それなのに私からは浜辺の月さんのブログ訪問をしていなくて本当に申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます!

熊本地震とともに大分も地震の痛手を受けておられ、有名な湯布院も風評のせいで観光客が激減しているとの報道は聞いています。それも大きな問題ですね。自然相手では文句の言いようがないことはもどかしいです。

やまなみハイウェイ沿いには素敵なところがありますね。特に5月は新緑の鮮やかな季節。遠くから友達もいらして楽しい時を過ごされたようで何よりです。

原尻の滝っていうんですか?何回かテレビの旅番組で見たことがあるような気がします。のどかな田園の中に川があり滝があるってあまり見ない滝の風景ですね。それだけに印象付けられます。

私もいつかは大分の旅をしてみたいものです!

投稿: タム | 2016/06/09 10:47

◇タムさん、こちらへもコメントをありがとう
ございます♬
タムさん、わたしは行ける時にタムさんの
ブログへ伺ってコメントしています。
そんなにタムさんは謝らなくていいですよ。
熊本・大分地震では、熊本では大きな被害が
出て大変ですが、大分の湯布院、日田、別府など
大分の観光地は来られる方々が激減していて
やはり大変だということです。
地震は自然災害ですが、余震などすっきり収まって
被災された方々被災の箇所は早く復旧して
観光の方々が以前のように来てほしいと思います。
原尻の滝は中々わたし的にはお気にりの場所です。
タムさん、是非大分へいらして下さい。
今回と同じところを始めご案内したいところがあります。
大分も中々いいところだと大分に住んでいるわたしは
思います。
いつかお会いしたいですね!

投稿: 浜辺の月 | 2016/06/10 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/63687045

この記事へのトラックバック一覧です: やまなみハイウエイ・竹田・原尻の滝、4:

« やまなみハイウエイ・竹田・原尻の滝、3 | トップページ | 5月に咲いている花、3 »