« 今夜の夕食はピザでした♬ | トップページ | 頂きもの »

◎十年振りの☆の練習~

こんばんは。昨日の6月4日に大分も梅雨入りしたそうです。
それでピザの記事をアップした時にテンプレートを梅雨らしい100%オレンジさんのイラストのテンプレート「雨だよ」に変えました。
そしてその後一眠りして行く用意をして今日6月5日、近くの体育館へ行きました。
昼過ぎからその体育館でわたしは◎十年振りにミニバレーボールの練習に参加しました。
練習にしても何にしても運動というものミニバレーボールに参加するのは◎十年振りでした。
残念ながらその時の写真はありませんが、練習中は汗だくだくになりました。
汗だくだくの練習のレポートの前に、運動らしきこと、ミニバレーボールの競技など◎十年振りなので着て行くものトレーニングパンツを探したり、室内運動シューズを探したり、あたふたあたふたと行く用意も結構大変でした。
トレーニングパンツは、箪笥の奥の奥からやっと見つけ、シューズは子供のを借りました。
いざ体育館に着いてネットをはる手伝いをしたりして、練習に来た人達と一緒に練習をしたのですが、わたしの下手さ加減は、素晴らしすぎるくらい下手で、サーブを打てばとんでもない所へボールが飛んでいったり、ボールを受ければ自爆したり、前へ飛ばず後ろへ飛んだり、同じコートの人とお見合いを何度もしたり・・・・・・とにかく散々でした。
それでも何とか何度かボールの連携が続くとちょっと嬉しかったです。
一緒に来ていた子供さんが上手くて(まだ幼稚園生?小学生?)、わたしより上手です。
スーパー運動音痴のわたし自身がとっても嫌でしたが、なりゆき上次回もミニバレーボールの催しに参加しないといけないようです。
筋肉痛は3日後か1週間後かと思うものの(今から怖いですが)、次回のミニバレーボールも頑張ります。
出来れば少しは楽しみたいです。
以上「◎十年振りの☆の練習~」でした。

« 今夜の夕食はピザでした♬ | トップページ | 頂きもの »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

月様、何事も継続は力なり・・・・・
今に楽しくて、その日が待ち遠しくなりますよhappy01

私も、朝のウオーキング始めてから22年、おかげで
今は、花のお友達、公園の仲間。歩くことで人との触れ合いも多くなりセッセと公園に通いながら花の写真撮っています。

お若い方が羨ましいです。行く道道にコスモスの花が見られます。季節を間違えそうです。(≧m≦)

体を動かすのは気分すっきりしますよね。
これからも続けましょうよ。わたしもバドミントンはランチを楽しみに少しだけやり 後はおしゃべりしたり子守をしたりしています。

私も運動苦手です、
以前地域のミニバレーボール大会に仕方なく出て、練習もさんざんでした。
頑張るしかないですね。
私は100円のボールを買って家で練習もしたけど、下手で男性にいつもなんでそんな球がとれないんだ!と怒鳴られてました。

混合チームでしたし男性は優勝を目指すんですよね・・・
辛かった・・・

練習が終わった時に、飴やチョコやクッキーのお菓子を渡して、
「お疲れ様でした。下手で申し訳ないです、」と謝りながら練習しました
私も、運動音痴で、辛かったです

こちらは、毎日乾燥注意報が出て、水不足が問題になりつつあります。

◇ヤッコさん、こちらへもコメントを
ありがとうございます。
確かに継続は力なりでしょう・・・・・。
でも正直に言いますと継続する勇気も
度胸も運動神経もありません。
今回と次回はこの地区のミニバレーボール
チームの人数が足りないので無理やり出たと
いう感じです。
子供ももちろん、大人のわたしには全然
楽しくないことは継続することは困難を
極めます。
それにボールを一本落としたことでその度に
罪悪感と自分の下手さ加減にうんざりする
わたしです。
継続はちょっと無理と思います。
ヤッコさんありがとうございました。

◇こんばんは、mokaさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント少し遅くなってごめんなさい。
体を動かすとすっきり・・・・・確かにそういう
部分もあるにはあるのですが、ボールを
一本落としたことにその度に罪悪感と自分の
下手さ加減にうんざりしているわたしには
ミニバレーボールのようなチームプレイは
難しいですねーー。
今回と次回はここの地区のチームの人数が
足りないので無理やり出ることになったのです。
下手なわたしがチームプレイを継続するには
相当な度胸と勇気と運動神経を手に入れる
必要があります。
今の所それらを手に入れることは出来そうに
ありません。
mokaさん、アドバイスをありがとうございました。

◇こんばんは、由美さん。
コメントをありがとうございます。
ああーー、由美さん、そうです、同じです、
辛いのです。
チームプレイをするにあたってわたしだけが
下手で足を引っ張ると思うと気も重く辛いの
です。
人数が足りていれば決して参加せず、応援に
専念しますが、どう言っても人数が足りません。
他の上手い人が沢山参加してくれないだろうか
とか思っているわたしです。
確かに男女混合チームですが、今の所
ここの地区のチームの人達は優勝は狙っては
いないようですが、出来れば一勝したいと思って
いるようで辛いですねーーー。
わたしが居たら一回戦敗退です。
何とか頑張るしかないですねーー。
由美さんありがとうございました。

◇こんばんは、玉井人さん。
コメントをありがとうございます。
そちら乾燥注意報ですか??
この梅雨の時期に大変ですねーー。
そちらは梅雨入りはまだしていない
のですか?
こちらは梅雨入りからほどほどに
降っています。
そちらもある程度降るといいですね。

やっと探しだしたトレーニングパンツ、ネット張り・・・、口元を緩めながら楽しく拝見しました。
バレーねぇ・・・、私なんぞ50年もしていません。楽しい経験ができてよかったですね。ついでに継続したらいいかもしれませんよ。
今の7人制バレー、人間業とは思えませんね。女性のオリンピック金メダルの頃に比べたらずいぶん強くなっている気がします。

ミニバレーボールですかdownバレーボールは観戦は好きですが(全日本女子、リオオリンピックに参加できますね)やるのは苦手。気が小さいので、他人に迷惑をかけると思うと尻込みしちゃって参加することはありません。

でも、下手でもいいからって居直って試合に参加するなら少しは楽しめるかな?そしていい汗をかくことも体にもいいしね~。
いまはちょっと自信がなくても続けることで少しづつ上達していきますよ!次回の機会も億劫がらずにポジティブに参加しましょうよ。

私も下手の横好きでまだテニスを続けています。薄皮をはがすようにですが、少~~しづつ上達していると私は思っています。自信がつくとちょっと楽しさも増えてきます。

がんばってくださいね~~!

浜辺の月さん
娘さんに変わってもらえないのですか?
私なら、美容院代を出してあげるから変わって!と言ってエサをぶら下げてたのみますが。

エサしだいではないでしょうか(笑)

◇こんにちは、ちゃぐままさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメントちょっと遅くなってごめんなさい。
あははははは、ちょっと自虐ギャグではありませんが、
少し面白い感じで受け取って頂いたらそれはよかった
です。
ただ、ミニバレーボールは、次回の試合の日が終わったら
終わろうと思っています。
凄い運動音痴なので継続は考えていません。
ちゃぐままさんありがとうございました。

◇こんにちは、タムさん。
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
ミニバレーボールにしろ何のスポーツにしろ
わたしは大抵見る専門で応援するのであれば
それほど苦にはなりませんが、プレイするのは
どれもダメです。
確かに運動すると体にはいいのでしょうけれども。
次回も赤っ恥をかくけれども体を動かす機会だと
思って参加しようと思います。
ただその次はないです。
タムさんありがとうございました。

◇こんばんは、由美さん。
2つ目のコメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
子供ですか~、ちょっと無理でしょうね。
少しくらいお金などを渡しても自分が嫌だと
思ったらそういうことはしませんね~。
由美さんアドバイスをありがとうございました。

月さん こんばんは
体を動かすのは楽しいでしょうねぇgood
私は週1回の水泳でいっぱいですが、
どうぞ続けてくださいね。

は・は・は・・・運動再開は一年でも早い方がいいですよ。75才の私の忠告です。私も70才前くらいから水泳をチョボチョボ。一生懸命やるようになったのはここ2~3年です。でも、自身の癌手術やその後の抗がん剤治療の空白があって、再開した時、脚力は・・・・な・な・な・・んと・・・虚弱・・・・ショックを受けてちょっと性根がはいりました。もう10年早かったら・・・膝藻今ほど悪くならなかったでしょうに。もう、軟骨がないんですよお。

◇こんにちは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございました。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
このミニバレーボールの練習の後、10日
以上経って脚が痛くて仕方ありません。
明日が2回目のミニバレーボールの日です。
続けるつもりはありません。
チームプレイには迷惑な人です、わたしは。
明日こんなに脚が痛くて動けるのか相当
心配です。
交代要員がいるといいのですが・・・・・。
nyar-nyarさんありがとうございました。

◇こんにちは、ももりさん。
コメントをありがとうございました。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
この記事のあったミニバレーボールの
練習の後10日以上経って脚が痛くて
仕方ありません。
運動というか、ミニバレボールは再開と
いうより以前参加した時も人数が足りなくて
無理やり出たのでした。
今回も人数が足りなくて無理やり出る予定
ですが、こんなに脚が痛くて動けるのか
分かりません。
交代してくれる人がいるといいの
ですが・・・・・。
運動をもしするのなら軽い筋トレとかがいいなと
密かに思っています。
ミニバレーボールのようなチームプレイはメンバーの
足を引っ張るので出来ません。
ももりさんありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/63736743

この記事へのトラックバック一覧です: ◎十年振りの☆の練習~:

« 今夜の夕食はピザでした♬ | トップページ | 頂きもの »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。