最近のトラックバック

« ドーナッツ☆ | トップページ | 真っ黒だったり、真っ白だったり・・・ »

2016/09/10

Word初級、2016年最後の講座

こんばんは。今日は、9月10日の0時です。
今、今日は9月10日ですが、2日前の9月8日の事をブログ記事アップします。
この日は、前もって申し込んで8月から受けていた、Word初級講座のこの2016年の講座の最後の日でした。
楽しくもあり、考えさせられたり、難しかったり、あ、なるほどこうすればいいのか~だったり、知っているわ~だったりで、ためになり、勉強になりました。
文字の入力から、表の挿入、図形の挿入などなどお勉強しました。
ずーーと前、わかるとできるパソコン教室で勉強したことでもあるのですが、完全に忘れていた部分も多かったです。

最後の仕上げに町内のちらしを作ってプリントアウトしました。
そのちらしです(この町は架空の町です)。
Img_4370mkt

« ドーナッツ☆ | トップページ | 真っ黒だったり、真っ白だったり・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も、Word初級とエクセルまでの講習受けましたが
カメラを始めたら習ったことがすっかり抜け落ちているのには驚き。
色々なポスターを作ってみたりしてあそんでいるうちに、エクセルもみんなみんな
忘れてしまいました、後悔先に立たずとはこのこと。あの時もっとまじめに習得して
いれば良かったと・・・・・
ペイントから文字入れを覚えましたが繰り返しの連続で
何とかできるようになりました。
月様から刺激を受けましたよ~幾らかやる気が出てきました。ありがとう。happy01

◇ヤッコさん、こちらへもコメントをありがとうございます。
沢山コメント頂き嬉しく思います。
ありがとうございました。
ワードも時々でも使うものは少しは覚えていますが、
習ったとしてもずっと使っていないことは忘れています。
エクセルはわかるとできるパソコン教室で習った切使っていないし、
ほぼ全部忘れてしまっています。
また復習兼学習する機会があったらエクセルもしてみたいと思って
います。
ヤッコさんありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/64181464

この記事へのトラックバック一覧です: Word初級、2016年最後の講座:

« ドーナッツ☆ | トップページ | 真っ黒だったり、真っ白だったり・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。