« 2017年6月に咲いている花、2 | トップページ | 6月に鳴いていた鳥 »

ディナー コンサート

こんばんは~。今日は6月8日の木曜日です。
大分は、一昨日(6月6日)梅雨入りしたようです。
一昨日も少し、昨日も雨が降りました。
物凄く沢山降ったという訳ではありませんが、ここ暫く晴れ晴れの日が続いていたので、野菜や植物には恵みの雨だったと思います。
わたしも雨に濡れるのはあまり好きではありませんが、日本の暑くて湿気の多い夏を迎え乗り切るには梅雨は必要と聞きました。
それと日本人の主食のお米には梅雨の雨が必要だそうです。
そんな梅雨に入った今日この頃ですが、5日前の6月3日のことを記事アップします。
6月3日は、大分のU野にあるレストランで地元のバンドの「DEAR FRIENDS」のディナー コンサートがあったので、参加して来ました。
ディナー コンサートに参加は、わたしは生まれて初めてでした。
かなりドキドキワクワクしていました。
ただ残念ながら撮影禁止だったと思うので、カメラは持参していないし、写真はありません。
以前同じバンドのディナー コンサートがあると聞いた時に、友達のmyさんから「一緒に行こうよ」と言われた時は、コンサート開催まで4、5日しかなくて、家族に許可を貰うにはあまり時間がなくて「今回は行けないわ。」と言って参加出来ませんでした。
6月3日の「DEAR FRIENDS」のディナー コンサートは告知が早かったので、わたしの旦那様に早めに「myさんと行ってもいい?」と聞きました。
旦那様は「いいぞ。」と言ってくれました。
myさんから着て行く洋服にアドバイスがありました。
「ちゃんとドレッシ-さを感じる服がいいよ。」と。
うっかりしていました。
いつもGパンにTシャツにシャツのわたしですが、ちょっとそしてちゃんとドレッシーな恰好をしないと・・・・・・となると着て行く服があるかしら?と服を探しました。
以前着ていたツーピースは・・・・・・ウエストが苦しくて、いえ、止まらなくて着れませんでした。
あれこれ悩んで悩んで、母にまずコーディネイトを聞いて参考にしましたが、まだ不安です。
次に子供にコーディネイトを聞きました。
子供にはこっちのスカートよりこっちがいいよとか、タンクトップはこっちの方がいいよとか、ベルトは貸してあげるよ、仕方ないからバックも貸してあげるよ、などなどアドバイスをして貰い、バックなどを借りました。
6月3日当日、いつもより念入りに化粧をしたり、髪をまとめたりしました。
行く用意が出来たら、旦那様が「俺が連れて行ってやる。」と言ってくれて、車で連れて行って貰いました。(本当はバスで行くはずでした。)
少し早めにmyさんとの待ち合わせ、場所に着きそうだったので、まずU野までのバスの時間を見ました。
そして、驚いて、慌ててmyさんへ電話をしました。
「U野までのバスが17時台は1本しかないし、18時のバスはもしかすると間に合わないかもしれないよ。」と伝えました。
myさんは、その週のその日は、「この後1本その17時台のバスに間に合う(こちらから出る)バスがあるので、それで行くわ。」と言いました。
myさんのバスは時間通りに来てmyさんは待ち合わせ場所に早めに来てくれたので、17時台のバスで行くことが出来ました。
そのU野行きバスは、わたしが思っていたより早く着いて、myさんと話しながら待ちました。
そして開場、チケット代を払って、席に着いて、飲み物を注文して、ちょっと待って飲み物を運んでもらい飲み始めました。
食事も前菜から運んきてくれました。
ただ食事は前菜の後、主菜で、その後デザートでした。
食事(ディナー)は、わたしにはちょっと量が足りませんでした。
味はまずまずでした。
その後、いよいよ「DEAR FRIENDS」のコンサート開始です。
昔のニューミュージック、フォークを演奏し、歌います。
会場の女性達もノリノリで手拍子する人、踊り出す人もいました。
皆元気がいいな~と思いつつ、わたしも手拍子をしていました。
昔のニューミュージックの中でチューリップの曲を3曲も演奏し歌ったのは、myさんとわたしへのサービスに感じました。(思い込みすぎかもしれませんが)。
他の曲も色々いい曲を沢山演奏し歌ってくれましたが、チューリップの曲は元気が出ます。
全部の曲の演奏が終わって、myさんとわたし、他の人も会場から出ようとしていたら、その「DEAR FRIENDS」のボーカルでリーダーのmoさんがお見送りをしていました。
わたしは緊張していたので、「(『素敵な音楽を』という意味で)ありがとうございました。」とだけ言って通り過ぎようとしていました。
ところが、myさんは「今のmoさんでしょう?ちゃんと挨拶しようよ!!!」と言うので、moさんに「○○○です。」と挨拶したら、「あ、〇〇〇さん、これからも宜しくね。」と言ってくれました。
myさんも挨拶してmoさんに感じの良い言葉を言って貰っていました。
そして、myさんとわたしにmoさんは握手をしてくれました。
「DEAR FRIENDS」のリーダーでボーカルだけど対応が丁寧だな~と思いました。
帰りは旦那様が迎えに来てくれて、myさんと共に乗せて帰ってくれました。
moさん、myさん、そして旦那様ありがとうございました。
お蔭で楽しい時間でした。

|
|

« 2017年6月に咲いている花、2 | トップページ | 6月に鳴いていた鳥 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/65383098

この記事へのトラックバック一覧です: ディナー コンサート:

« 2017年6月に咲いている花、2 | トップページ | 6月に鳴いていた鳥 »