« 7月の花 | トップページ | 7月の花、2 »

2017/07/08

元気です

また夜遅い時間に記事アップしていますが、わたしは元気です。
3、4日前台風3号が、コンパクトな台風でしたが、かなりのスピードで九州を大分を通り過ぎて行きました。
この台風の時もわたしも我が家も被害はありませんでした。
その1日後、2日後、雨が降りました。
ザーザーと降って、雷もゴロゴロピカピカと鳴っていましたが、わたしも家族も家も被害には遭いませんでした。
ご心配頂いた皆様、ご心配頂いてありがとうございました。
わたしは元気です。
腰痛は出たり収まったりしていますが、大雨の被害はありません。
同じ大分県でも日田の地方は被害があってお亡くなりになられた方々や行方不明の方々もいらっしゃるそうです。
謹んでお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
被害に遭われた方々が一日も早く救済され復興しますように祈ります。

« 7月の花 | トップページ | 7月の花、2 »

コメント

このたびの大雨被害もその場所により被害のあり方テレビの画面に向いて
余りのむごさに言うべき言葉もありません。
兎に角ご無事をお聞きしてホッと致しました。

私が朝の大宮公園に歩いていくことは、だれの為ではない自分の為に
公園で指導者のもとで転倒防止の為のストレッチを時間にしてみれば10分ぐらいのものです。たとえばお相撲さんのする、ソンキョの姿勢。大腿四頭筋の筋肉を強める
運動をしています。その他いろいろありますが、上がらなかった足も上がるようになり
私なりにいろいろ苦労をしています。決して無理をなさらずに体調と相談しながら
細く長く続けられればと願っています。私たちの年齢になれば、歩くということは健康の
きほんとおもいます。
ご無理をなさらずに少しづつから初めて見たら如何でしょうか。
先日、薄暗いコンサート会場でほんの少しの段差で転びそうになりましたが
ウンと右足の踏ん張りで転倒しないで済みましたが翌日大宮公園で指導くださる方に
ストレッチをしていたおかげで転ぶことなく済みましたこと報告しました。
兎に角ご自分でできることから少しづつ負担のかからない方法で始めたら如何で
しょうか。

浜辺の月さん、こんにちは☀
九州の大雨、悲惨としか言えないくらい大変でしたね。
大分も強い雨と雷で驚かれたことでしょう。
腰痛は 冷えたりすると調子が良くないでしょう。
私も 体が固くなり 立ちかがみによっこらしょです。
カメラもってのお出かけもほぼお休み状態です。

◇こんばんは、ヤッコさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
そうですね、今回の大雨の福岡の朝倉市と
大分の日田市の被害はかなり酷かったですね。
あ、ヤッコさん、わたしのご心配をして頂いて
ありがとうございます。
わたしは被害はありませんでした。
ヤッコさんありがとうございました。
ヤッコさんも苦労して歩いて公園へ行ったり、
体操したり運動をしているのですね。
わたしは今まであまり運動らしきことはして
いません。
今は腰の痛みがあまりない時にストレッチを
しています。
ヤッコさんアドバイスをありがとうございました。
少しずつそのストレッチなどを続けようと
思います。
痛みがなくなるといいなと思っています。

◇こんばんは、mokaさん。
コメントをありがとうございます。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
そうですね、今回の九州の大雨、福岡の朝倉市と
大分の日田市は大変ですね。
本当に悲惨な被害です。
その中で幸いなことに大分市は被害はほとんど
ありませんでした。
ただ雨がザアザア降りながら雷がかなり長い間
ゴロゴロピカピカ鳴っていました。
パソコンを開こうかと思っていましたが、雷が
落ちたらパソコンもダメになるので、開けません
でした。
あんなに長い間雷が鳴り続けたのは初めてでした。
そうです、驚いていつ鳴りやむのだろうと思いました。
腰はそうですね、今暑いから部屋ではクーラーを
入れているのでよくないのでしょうね。
暑いのには耐えられず、でも腰には良くなくと
いう状況なのだと思います。
mokaさんもあまり良くないのですか?
お互い早く良くなりたいですね。
mokaさんありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/65506437

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です:

« 7月の花 | トップページ | 7月の花、2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。