« 今度の不調は・・・・ | トップページ | 随分間があいて・・・ですが、 »

2019/05/01

令和になりました

こんばんは。
昨日は、平成31年4月30日でした。平成最後の日でした。
そして、今日は令和最初の日、令和元年 5月1日です。
もうすぐ5月2日になる頃のブログ記事アップです。
パソコンは電源を気にしながら使っています。
この記事の一つ前の記事へのコメントに、由美さん、
そして、玉井人ひろたさんからコメントとアドバイスを
頂いていました。
由美さん、玉井人ひろたさん、大変ありがとうござい
ました。
まだ対処の途中です。
コメントとアドバイスを頂けたこと大変ありがたく
思っています。
コメントでのお返事の前にこの記事でお礼を言いたいと
思います。
まだ今の上皇が天皇から上皇になったことや、今の天皇が
皇太子から天皇になったことや、元号が平成から令和に
なった実感がわたしはまだありませんが、新しい令和の
世の中も平和で戦争のないそして良い年代になると
いいな~と思います。

« 今度の不調は・・・・ | トップページ | 随分間があいて・・・ですが、 »

コメント

どういたしまして、たぶん治るでしょう

こんばんは
令和になりましたね、
新しい年号は嬉しいです、なんか新しく夜明けを迎えた気分です。
天皇陛下の代替わりの仕方も
天皇が亡くなり代替わりよりも高齢のために退位というのは穏やかに時代が流れて行くように感じて良いことだと思います、

女性天皇が誕生することはどう思うかという記事がありましたが私は賛成です。

でもこれは日本だけでは決められません、
日本の盟主国米国の意向が最重要視されることす。
最近そのようなことを知って愕然としました、
外務省と米軍の間には数えきれないほどの密約が存在して、それは私たちの生活に関与をしてるということを知りました、
アメリカって機密文書が50年ぐらいしたら公開されるでしょ、そのことでたくさんの本が出てるようで、私も買いました、
買ったけど、ほとんど読んでないけど、印象に残ってるのは皇室の存続ですらアメリカの意思が決めるということです、

日本は戦争に負けちゃったもんね、無条件降伏だったからね、

幸せな令和でありますように。
天皇陛下にとっても、つらい時代でありませんように!

◇玉井人ひろたさん、こちらへもコメント
ありがとうございます。
試してみたら調子良いようです。
玉井人ひろたさん、大変ありがとうござい
ました。

◇由美さん、こちらへもコメントをありがとう
ございます。
何度もアドバイスコメントを頂き感謝して
います。
大変お世話になりました。
お陰様で少し試したら調子良いようです。
由美さんありがとうございました。
令和の元号の時代、いい時代になるといい
ですね。
女性天皇が誕生すること、わたしもいいのではと
思います。
しかし、それにはアメリカの意向が大いに関係
ある というのは、全然知りませんでした。
密約そんなに沢山あるのですね---。
確かに日本は戦争に負けたし、無条件降伏
だったから、まだまだアメリカに縛られて
いることは沢山あるのでしょうね。
わたし達が知らないだけで・・・・・。
そうですね、令和の時代が平和な時代だと
いいな~と思います。
そして、そですね、天皇にとっても辛く
ない時代だといいですね。
由美さん、ありがとうございました♪

月様 こんばんは
パソコンの不具合は本当に困りますね、
私は大体は電器屋さんに持っていって見て貰っています。
自分では直せません(検索したときの文字列が苦手です)
女性天皇はアメリカによって・・・
私は安倍首相が男系男子に拘っているのかと思いました!
難しいですね、今に天皇が居なくなるかも???

ちょっと書かせてください、
こちらに女性天皇はアメリカの意向が関係する、と先日コメントを書いたので、その本をもう一度読んでみました。といってもむつかしいのでほとんど読んでなくて拾い読みしかしてない本です。

日本の外務省とアメリカの軍部とは密約が多数存在する、
それはアメリカ政府でさえどうして現在のような状況になってるかわからないほどである。
例えば、アメリカ軍は本国では民家の上は低空飛行しない、希少生物の上でも低空飛行はしない、遺跡などの上でもしない、
そういう法律があるからです。

しかし、日本では民家の上でマンションの最上階では操縦士と目が合うくらいの飛行でも許される、

それはアメリカ本国では低空飛行できない規定があり、操縦士はそれに従ってるだけ、
アメリカ軍はの日本では何をしても許される、治外法権である。

これを是正するには、アメリカ政府に正面から、そういうことはやめてくれ、きちんと正常な条約を結びたいと要求す石を持った政権ができるのを待つしかない。
要求すればアメリカ政府は、日本の正しい要求に応じるしかないそうです。
そうゆうようなことを書いていました、

沖縄の基地移転問題、あれはアメリカ軍は日本国土のどこにでも基地を作ることが出来るという密約があるわけです。
沖縄の戦いは私たちと無関係ではないわけです。

そのほか私たちの生活の細部まで関係してる密約が多数あるようです。
わたしには何もできませんが、一応興味をもっています。

安倍総理のご先祖様が密約を結んだんですよね、
彼は密約の正常化は考えてないと思います。
残念です

変なコメント書いてすみません
多くの人に知ってほしいと思い書きました。
と、言ってもここに書くだけですが、

◇こんにちは、nyar-nyarさん。
コメントをありがとうございました。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
パソコンは気まぐれです。
騙し騙し使っています。
女性天皇は、アメリカによってーーー。
天皇が無くなるのがアメリカの狙いなのか?
と、思うくらいです。
でもよくは分かりません。
nyar-nyarさんありがとうございました。

◇こんにちは、由美さん。
コメントをありがとうございました。
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
沢山書いて下さってありがとうございました。
中々難しい問題ですよね。
よくは分からないけれども、結局日本は、
アメリカのというよりアメリカ軍の言いなりと
いう事なのですよね。
そして安倍さん今の状況を変えるつもりは全く
ないということですね。
残念です。
由美さんその節は沢山アドバイス頂き
ありがとうございました。
まだ騙し騙し使っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度の不調は・・・・ | トップページ | 随分間があいて・・・ですが、 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。