ウェブログ・ココログ関連

2016/06/19

総コメント数が7000を越えました

こんにちは~。今日は6月19日です。
日にちが前後しますが、ブログ記事タイトルにもありますように「総コメント数が7000を越えました」。
その事に気が付いたのは6月18日の昨日でした。
気が付いた時は、コメント数は、7019件でした。
このブログへ来て頂いてコメントして下さる方々がいらっしゃるからコメント数は増えます。
そしてコメント頂けることはとても励みになります。
この「ホタルと月の国」のブログへ来て頂いてコメントして下さる皆様ありがとうございます。
Img_4013m  
因みにコメント7000ジャストのコメントは、6月8日の玉井人さんの残して下さったコメントです。
玉井人さんありがとうございました。

2016/03/20

8万アクセス達成☆♪

こんにちは~。
今日は3月20日ですが、遅くなりましたが、3月8日のことを記事アップします。
3月8日14時20分にこのブログのカウンター数が79999でした。
この時わたしは自分のブログでウロウロしていました。
まずカウンター数79999の写真です。
Img_3520m  
自分のブログでウロウロしていてもしかするとと思い、カウンター数をもう一度確認すると、カウンター数は、80001になっていました。
この「ホタルと月の国」のブログのキリ番アクセス80000は、自分自身が踏んだようです。
そのカウンター数80001の写真です。
Img_3522m
8万アクセス達成に気が付いたのは2016年の3月8日の14時27分でした。
3月20日の今現在のアクセス数は、80206です。
このブログへ来て頂いている皆様にお礼を言いたいと思います。
わたし自身のアクセスもありますが、このブログへ来て頂いている皆様がいるからアクセス数は伸びます。
皆様ありがとうございました。
これからもこの「ホタルと月の国」のブログをよろしくお願い致します。

2016/03/06

ブログ開設11周年♡♪

こんにちは~♡♪
今日は、2016年の3月6日です。
今日はこちらの地区は曇り勝ちの日になっています。
気温は21度の最高気温です。ちょっと動くと暑く、半袖になったりもしましたが、日陰でじっとしていると半纏を着たりもして着たり脱いだり着たり脱いだり忙しいです。
気温が21度だなんて3月6日としては気温が高いことと思います。4月の気温だそうです。
 
その3月6日の今日は、わたしにとってはブログの開設を11年前した日です。
ブログ開設11周年の記念の日です。
一日一日そして一年一年と月日を重ねてわたしのブログは11周年を迎えることが出来ました。
このブログへ来て頂いている皆様コメントを残して下さる皆様のお蔭と思います。
このブログへ来て頂いている皆様のお言葉をお聞きして元気を貰い、やる気を頂き、結果として11年この「ホタルと月の国」のブログが、続いています。
皆様ありがとうございました。
これからもわたしのこの「ホタルと月の国」のブログが続けることが出来るように頑張りたいと思います。
更に20周年30周年を目指したいと思います。
皆様ありがとうございました。
これからもこのブログをよろしくお願い致します。

2016/03/01

テンプレートを変えました、12

こんばんは♯
今日は、2016年の3月1日です。お天気はまずまずいい日でした。
3月になるともう春~?って思いますが、今日はそう特別暖かいというほどはなかったです。
ただ昨日が寒かったので今日はちょっと過ごしやすい日でした。
明日は暖かくなると予報が出てます。
今日のこのブログのタイトルは、「テンプレートを変えました、12」ですが、このブログの今のテンプレートは、「みつばちの春」 というテンプレートで、100%オレンジさんのイラストです。
わたしは、この「ホタルと月の国」のブログ開設当時から毎年この「みつばちの春」というテンプレートを使っています。毎年使っても飽きないイラストのテンプレートです。
この「みつばちの春」というテンプレートは、暖かい絵で、ほゎとしていて大好きです。
これからも使いたいと思っています。
3月になってより活動的に活動したいです。

2015/03/07

7万アクセス達成♫

こんにちは♪

昨日はわたしにとってブログ開設10周年記念日でしたが、今日はアクセスカウンターが70000を超えて「7万アクセスを達成」しました。

昨日3月6日のカウンターがこれです。

カウンター数、69969でした。

Img_1578m


そして今日のアクセスカウンターがこれです。

カウンター数、70001でした。

Img_1579m

カウンター数はわたしが自分のブログへ行っても少し増えますが、この「ホタルと月の国」のブログへ来て下さる皆さんがいらっしゃるから増えて行きます。

この「ホタルと月の国」へ来て頂いた皆さんありがとうございました。

これからもこの「ホタルと月の国」のブログをよろしくお願い致します。

2015/03/06

ブログ開設10周年(^^♪

こんにちは~~♪

今日2015年3月6日は、わたしにとってこのブログ「ホタルと月の国」を開設したブログ開設10周年記念の日になります。

10年前の2005年3月6日、わたしは何を思ってこのブログを開設したか、目を閉じて思い出してみました。

この2005年の3月の時はまだわたしの家の近くにBUNちゃん先生の「わかるとできるパソコン教室」があって、わたしは教室生でした。

わたしのネットの知り合いの何人かがHPを持っていた時だったので、わたしも最初ホームページビルダーのHP講座を受講していました。

その後、教室のインストラクターさんが「ココログでブログが出来ますよ~~。受講されませんか?」と紹介がありまして、わかるとできるでブログ講座を受講しました。

それから数か月後の3月6日、念願のブログを開設した次第です。

ブログは、簡易式日記式HPですので、最初の方は毎日のようにブログ記事アップしていました。

最初の方は自分の描いた絵をアップしたりしていました。

近頃は写真の方が比重が大きいですが、またこれからも時々絵も描いて、そして写真もアップしていきたいと思っています。

このブログに来て頂いている皆さん来て頂いてありがとうございます。

これからも更に20年30年を目指してこのブログを続けて行きたいです。

2014/04/30

遅くなりましたが、6万アクセス達成

こんばんは♯

今日は2014年の4月30日で、4月最後の日です。

その中で、遅くなりましたが、6万アクセスを4月19日に達成しました。

わたしが4月19日の18時07分にパソコンを開けて自分のブログ「ホタルと月の国」を見ると6万アクセスを越えてアクセス 60004 になっていました。

その時の写真です。

Img_0624m 

数日前からアクセスが5万8千台で、もう少しすると6万になるな~と思っていました。

ところが5万9千台になってから「もう少ししたら証拠写真を撮って、6万に達したらまた証拠写真を撮ろう」と思っていたら、気がついたらアクセス6万を越えてしまっていました。

これにはちょっと驚きました。

普段アクセスがそう多くないのに、この時一気にアクセス5万9千台から6万を越えて行ったようです。

因みにこの4月19日18時7分の時に、アクセス数60004でしたが、今4月30日17時40分では、アクセス数60342です。

このブログ「ホタルと月の国」に来て頂いた皆様ありがとうございました m( _ _ )m 深々

大変励みになっています。

これからもこの「ホタルと月の国」をよろしくお願い致します。

2014/03/06

ブログ開設9周年(^_-)-☆

こんばんは♪

今日は、3月6日です。

その3月6日ももうすぐ終わります。

3月6日は、わたしがこのブログ「ホタルと月の国」を開設した日です。

ブログを開設して9周年になりました。

このブログへ来て頂いている皆様にお礼を申し上げます。

皆様ありがとうございます。

2014年の3月になり、6日経ったのですが、年頭に立てた計画はまだほとんど実行されていません。

少し修正をして、一年の計画を少しでも実行出来たらと思っています。

この「ホタルと月の国」のブログを開設したのが9年前になります。

開設した当時は毎日のようにブログ記事アップしていました。

近頃は気分気まま気の向くままに、そしての~んびりブログ記事アップしています。

今日のブログ記事ももっと早く記事アップ出来たらよかったのですが、日付変更前ぎりぎりになってしまいました。

ブログの記事アップが開設当時ほど頻繁ではないですが、これからもわたしの思ったこと、したこと、出来事、撮った写真、描いた絵など、マイペースで記事アップして行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

2013/11/03

ブログ本の第4弾そして第5弾

こんばんは。

ブログ本の4冊目と5冊目をココログ出版に頼みました。

その本が昨日、11月2日に宅配で届きました。

ココログ出版が、終了しました。

ココログ出版が終了するとお知らせがあるのを見てから是非出来るだけ今の自分のブログ記事を本に出来る分は全部本にしたいと思い、申し込みました。

ココログ出版が終了するとお知らせがあってから急遽本の制作を申し込む人達が多くて、一時期多すぎてネットが不都合があったため受付を1ヶ月近く休止していましたが、9月から受付を再開してからすぐに、ブログ本を申し込みました。

ネットで見本を見れるアドレスを送ってくるのにまた1ヶ月待ちました。

そして1ヶ月待って見本を確認して申し込みました。

製本されて送られて来るのにさらに1ヶ月待ちました。

昨日出来上がったブログ本が送られて来て、嬉しくもあり、恥ずかしくもありでしたが、実際に手にしてみて、嬉しくて、懐かしくて、そしてココログ出版がもう終了したことを思うと感慨深い気持ちになります。

・ブログ本第1弾のことは、2009年7月5日に記事アップしています。
表紙の絵は河村ふうこさんの書き下ろしです。

・ブログ本第2弾は、2010年11月26日に記事アップしています。
表紙の絵は白地に紫の花模様のイラストでした。

・ブログ本第3弾は、2012年9月23日に本が自宅に届いています。
表紙は、ブルーの布地模様にタイトルの文字が黄色の本でした。

そして、ブログ本第4弾は、自宅に今年2013年の11月2日に自宅に届きました。
表紙はぐるぐるというイラストです。(今のブログのテンプレートにしています。)
その表表紙の画像です。

Img_0142mtk 

後ろ表紙です。 

Img_0150mk 

背表紙です。

Img_0153mtiro

 

・ブログ本第5弾は、今年11月2日に自宅に届きました。
表紙はやんわりカモミールという写真の表紙です。

表の表紙です。

Img_0155mk 

背表紙です。

Img_0161mtiro  

ココログ出版で製本するのはこれで最後になりました。

とってもよく作ってもらいました。

これで最後なのは残念ですが、本当に残念ですが、綺麗にとてもよく作って頂いて感謝しています。

ココログ出版さん、ありがとうございました。

2013/10/25

記事アップ総数が1000になりました♪☆

おはようございます♯

タイトル通り「記事アップ総数が1000になりました」(o^∇^o)ノ(^0^)♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

1000個目の記事は、一つ前の「10月に咲いている花」です。

2011年2月13日にアップした記事が700になり、

2012年2月24日にアップした記事が800になり、

2013年1月13日にアップした記事が900になり、

そして、今日2013年10月25日にアップした記事が大台1000になりました♪☆

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

わたし自身が記事をアップしないと記事は増えないので、少しずつ少しずつの積み重ねで、マイペースでですが、記事をアップし続けてようやく記事アップ総数が1000になりました。

今までマイペースながら続けてこれたのは、このブログへ来て下さる方々、コメントを残して下さる方々、そのすべての皆様のお陰です。

このブログへ来て下さる方々がいらっしゃるから励みになり、記事をアップしていく励みになっています。

皆様ありがとうございました m( _ _ )m 深々

今後もこのブログをよろしくお願い致します m( _ _ )m 深々

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。