グルメ・クッキング

2016/10/12

家族で外食

こんにちは~(^^♪
今日は、10月12日 水曜日ですが、日曜日のことをブログ記事アップします。
日曜日に家族で食事に出掛けました。
鍋食べ放題のお店♯◎でした。
家族の一人からとても美味しいから~と聞いていたので期待していました。
自宅より東の方にあるお店です。
そのお店のある付近は、〇年前通った時は道が狭くてさほど人通りなどが多くなく殺風景なと感じる地区だったのですが、今回通ったら人通りが多く、道が広くなっていて、お店も多く、とても活気を感じました。町づくりが上手く行っていると感じました。
その町通りでウィンドウショッピングなどもしてその鍋の食べ放題のお店♯◎に行きました。
その鍋。
Img_4457m  

お寿司。
Img_4459m  

この鍋のお店♯◎の鍋もお寿司も美味しかったです。
食べ放題というので相当食べられると思っていましたが、自分では思ったより食べれませんでした。でも美味しかったです。またいつか行きたいです。
その鍋の食事の後別のお店に行こうということで、〇◇△☆喫茶へ行きました。
コーヒーと季節限定のスィーツを食べました。
Img_4464miro

〇◇△☆喫茶の季節限定スィーツは、ハロウイン仕様で可愛くて美味しかったです♫
コーヒーも美味しかったです♩
いい日でした。

2016/09/07

ドーナッツ☆

こんばんは。
今日はこちらは曇ったり、照ったりしていましたが、夜に入り、雨が降りました。
夕立のような雨でした。
お昼もそして今も蒸します。
お昼は暑かったです。
そんな中今日は(今週は行事が色々あるのですが)、行事が立て込んでいる中の空いている日で、近くのスーパーでドーナッツを食べました。
◎ー ドーナッツのドーナッツでした。
ドーナッツ3個はちょっと食べ過ぎかもしれませんが、美味しかったです。
ホットコーヒーも飲みました。
久々にホッとしました。
Img_4344m

2016/06/05

今夜の夕食はピザでした♬

こんばんは☆♩
今は、2016年の6月5日0時です。
2016年が6月に入り5日になりました。
その中でもう昨日、6月4日の夕食のことですが、宅配ピザを子供と食べました。
そのピザは「ハワイアン」というメニューを頼みました。
それにプチポテトとチーズインポテトとチキンナゲットとコールスローサラダも頼みました。
40分経ってピザの配達の人は来てくれました。
「ありがとうございます。ご苦労様です。」と言って受け取りました。
そのピザなどの写真です。
_mg_6437miro  
どれも美味しかったのですが、パイナップルがたくさん乗ったピザが美味しかったです。
お腹ペコペコのわたしはパクパクと思い切り食べました。
たまには宅配ピザいいですね~~。

2016/04/24

筍のお煮つけ

こんにちは♪
今朝、旦那様が筍を掘りに行っていました。
旦那様が帰って来て、ぬかで筍のあく抜きをして、旦那様と一緒に、筍のお煮つけを焚いて作りました。
先程出来上がりました。
旦那様が取って来た皮付きの筍は写真を撮らないままでしたが、出来上がったお煮つけは撮りました。
その写真です。
旦那様は今出掛けているので帰って来て一緒に食べます。
Img_3770m  

2016/02/28

ピザパーティー

こんばんは♪今日は2016年の2月28日です。
ですが、2月26日のことを記事アップします。
数日前から友達のmyさんと約束していて、myさんのお宅でピザパーティーしようよ!ということで、2月26日にmyさんの家へ自転車で出掛けました。
そしてmyさんと話し合ってピザのメニューを決めて宅配ピザのお店に頼みました。
 
その届いたピザです。
トマトの乗った「ミックスファイブ」です。コーンも乗っています。
Img_3470miro  
ピザを食べながら「美味しいね~」 「本当に美味しいね~」と言いながら、「テレビの食レポートのように『○○だから△△で□□だね~』とか、『☆☆で美味しいね~』とか言えないね~」「うん、とにかく美味しいとしか言えない!!」と言いつつ食べました。
 
myさんの近況報告も聞きました。
「○◇コンテストのラフスケッチを描いたの。」「後、ストーリーも考えたの。」と言うので、そのラフスケッチもストーリーも見せて貰って読ませてもらいました。
わたしはそのmyさんのラフスケッチを見て大いに刺激を受けました。
わたしもコンペの種類は違うけれども「描こう!」「今年こそ出品しよう!」と思いました。
大いなる刺激でした。
楽しいピザパーティーでした。
 

2015/07/04

今夜のおかず、鮎

こんばんは。

今日は2015年の7月4日です。

今夜食べた夕食のおかずをアップします。

Img_2088m


料理名は、「鮎の唐揚げ☆和風あんかけ」です。

この料理のレシピが載っていたのは、Yahooのクックパッドです。

作者名は、dr~mum さんです。

dr~mum さんのレシピでは鮎に添えている野菜はししとうになっていましたが、家になかったし買ってくるのを忘れて、代わりにナスがあったので、添えている野菜はししとうの代わりにナスです。

途中鮎を揚げる時に、最初に180℃で2分揚げてその後弱火にして20分揚げるのが秘訣なのかな?と思いました。

お蔭でひれも骨も食べられました。

美味しく頂きました。

2015/02/18

市販の素だけど~♪

こんばんは。

今夜作って食べて美味しいと思ったものの画像をブログ記事アップします。

今夜作ったのは市販の素を使ったのですが、グリコの「クラムチャウダー」の素を使ってクラムチャウダーを作りました。

Img_1551m 

野菜とベーコンを切って炒めて牛乳と水を入れて煮て、火を止めてルーを溶かし、アサリを入れて煮るだけでしたが、思わず美味しかったです。

クラムチャウダー、名前は聞いた事がありましたが、初めて作りました。

ルーは市販のものですからあまり失敗はないのでしょうけれども家族にも好評でよかったです。

出来たクラムチャウダーをカレーライスのようにお皿に盛りました。

Img_1555m


このクラムチャウダーの野菜には、ジャガイモとキャベツとマイタケと玉ねぎとブナシメジを使いました。

2014/12/31

2014年のクリスマス

今日は、12月31日ですが、12月24日のことを記事アップします。

このクリスマスイブの日はフライドチキンを買って、ケーキも買って食べました。

家族で食べました。

家族で食べると美味しかったです。

フライドチキンが入っていたケース。

Img_1306mtk


☆使のおやつのケーキ。

Img_1310mtiro

もうチキンもケーキも食べてしまってありません。

穏やかないい日でした。

2014/07/05

戴きものー美味しかった~☆

こんにちは♪

お友達から美味しい果物を贈って頂きました。

それはサクランボでした。

溢れるよだれを堪えて、早く食べたいのを堪えて、写真を撮りました。

サクランボ、山形産で佐藤錦という種類らしいです。

綺麗な優しい色です。

Img_0817m


このサクランボは、早一日で家族全員で食べてお腹に収まり、もうないです。

とてもとても美味しかったです。

ありがとう、kちゃん。

2014/03/29

宅配ピザ

こんばんは☆

今日は3月29日で、もうすぐ4月がやって来ます。

今日は3月最後の土曜日です。

昨日今日明日と花見の人々も多い週末と思います。

ソメイヨシノの桜も満開で綺麗です。

このブログ記事のタイトル「宅配ピザ」は、文字通り宅配ピザを久しぶりに頼んで食べたのです。

旦那様はお出掛けしていました。

お仕事兼慰労会でした。

それでという訳ではありませんが、子供とわたしは宅配ピザを頼んで食べました。

宅配ピザ、時々無性に食べたくなる時があります。

食べたピザです。

Img_0516mt 

季節限定の、炙りサーモン と、通常のマルゲリータ です。

どちらもとても美味しかったです。

もう少し希望を言うとマルゲリータのトマトはもう少し数が多く、形がはっきり残っている状態で上に乗っていると、もっとと~~ても嬉しかったです。

旦那様はご機嫌で帰って来ました。

わたし達もご機嫌でピザを食べました。

たまにはいいですよね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。