スポーツ

2017/05/31

2017年J2大分トリニータ、その3

「2017年J2大分トリニータ」の関連記事続きます。
第16節 ファジアーノ岡山と大分トリニータの試合が5月28日に大分銀行ドームでありました。
その日旦那様と大分トリニータの応援に行きました。
前半は0-0でした。
ハーフタイムを挟んで、後半 何度かの攻防の後、ファジアーノ岡山が大分トリニータのゴール前に迫って来て攻撃を何度かかけていたら、あっ!!!と思った時にはゴールされていました。
51分でした。
大分トリニータ 対 ファジアーノ岡山 0-1です。
大分トリニータが何とか追いついて逆転しないとと思い応援しました。
大分トリニータが何度も攻めていた時に、伊佐 耕平にボールが渡り、伊佐 耕平はうまい具合にシュートゴールしました。70分でした。
電光掲示板の伊佐 耕平の名前。
Img_8852mt

電光掲示板の1-1の得点表示。

Img_8854mt 
この後大分トリニータは何度も何度も攻めました。
そして、ファジアーノ岡山も攻めて来ました。
でもその後お互い点が入らないまま試合終了のホイッスルが鳴りました。
大分トリニータ 対 ファジアーノ岡山 、1-1の引き分けに終わりました。
この次は大分トリニータ 勝って欲しいです。
「2017年J2大分トリニータ」、第16節 大分トリニータ 対 ファジアーノ岡山 終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/30

2017年J2大分トリニータ、2

こんばんは~♪今日は、2017年の5月30日です。
2017年のJ2の今までの大分トリニータを少し振り返って、5月28日の試合も振り返ってみたいと思います。
大分トリニータは、2017年のシーズンからJ2での戦いになっています。
J2第1節開幕戦は、アウエイでアビスパ福岡とでした。
1-2で大分トリニータが勝っています。
第2節 東京ヴェルディとアウエイで1-0で負けています。
第3節 ホーム開幕戦で、レノファ山口との戦いで、2-0で勝っています。
第4節 ホームで、徳島ヴォルティスとの戦いで、0-1で負けています。
第5節 アウエイで、ロアッソ熊本との戦いで、0-1で大分トリニータが勝っています。
第6節 ホームで、愛媛FCとの戦いで、1-1で分けています。
第7節 アウエイでモンテディオ山形との戦いで、3-2で負けています。
第8節 ホームでツエーゲン金沢との戦いで、1-0で大分トリニータが勝っています。
第9節 アウエイで湘南ベルマーレとの戦いで、0-1で大分トリニータが勝っています。
第10節 ホームで京都サンガFCとの戦いで、1-3で負けています。
第11節 ホームで、松本山雅FCとの戦いで、0-0で分けています。
第12節 アウエイでFC岐阜との戦いで、1-2で大分トリニータが勝っています。
第13節 ホームで名古屋グランパスとの戦いで、4-1で大分トリニータが勝っています。
第14節 アウエイでV.ファーレン長崎との戦いで、2-1で負けています。
第15節 アウエイで町田ゼルビアとの戦いで、2-2で分けています。

そして、5月28日第16節 ホームで、ファジアーノ岡山と大分トリニータの試合が14時キックオフで 大分銀行ドームでありました。
大分トリニータとファジアーノ岡山の電光掲示板の対戦カード。

Img_8824m  
大分トリニータのマスコット ニータンがコカ・コーラのマスコットと一緒にいるところ。

Img_8800m  
ビッグフラッグ4枚。
Img_8833m  
GKの上福元 直人がゴールキックしているところ。
Img_8850m  

「2017年J2大分トリニータ」つづきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/02

2017年J2の大分トリニータの試合、1

こんにちは。今日は2017年の4月2日です。
2017年4月になりました。

東京ではソメイヨシノの桜が満開だそうです。

こちらはまだ開花宣言が出ていません。

その中で昨日4月1日のことを記事アップします。

4月1日土曜日、大分銀行ドームにて 大分トリニータ 対 愛媛FC の試合、J2第6節が、行われました。14時キックオフでした。
昨年のシーズンは大分トリニータは、J3でしたが、J3でリーグ優勝して1年でJ2へ戻って来ました。
今シーズン、2017年のシーズンは大分トリニータは、J2での闘いになります。
2017年の第1節はアウエイでアビスパ福岡との試合でした。
アビスパ福岡とは2-1で大分トリニータが勝っています。
4月1日の愛媛FCとの試合は第6節です。
その電光掲示板の対戦カード。
Img_8095m  

サポータのビッグフラッグ。
Img_8098m  

大分トリニータの円陣。
Img_8108mt  

前半大分トリニータはボールを持ってはいるのだけれども愛媛FCを攻めにくそうな感じでした。
パス回しをしてボールを上げようとして前線に上げきれない感じでした。
その上大分トリニータのパスが時々通らなかったり、パスされたボールが的外れなところへ行ったりしていました。
そしてその度大分トリニータは愛媛FCに攻撃されました。
ハーフタイムを挟み65分になっていつもの大分トリニータの重厚な守りではない感じの時に愛媛FCにポンという感じでゴールされました。
大分トリニータ 対 愛媛FC 、0-1 になり愛媛FCに先制されます。
その後、大分トリニータは何度も攻め、そして愛媛FCにも何度も攻められました。
そして残り10分くらいから大分トリニータは猛攻撃を掛けますが、点が入りません。
もうロスタイムが4分という状態でも大分トリニータのサポーターは諦めずガンガン応援します。

わたしは正直言うと半分以上もう今日はだめだろうと思っていました。

何度目かの大分トリニータの猛攻でゴール前で大分トリニータがシュートを何度も打ちます。

そして90分+ロスタイム5分の時、林容平のシュートが決まりゴールです。

大分トリニータ 対 愛媛FC 1-1 の同点です。

大分トリニータ追いつきました。

大銀ドームは勝利した時のような大きな大きな歓声です!!!
負けと分けは全然違います。
引き分けましたが、点が入ってよかった~~~(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/12/07

遅くなりましたが、J3第30節大分トリニータの戦い

改めて、こんばんは♪遅くなりましたが、J3第30節 大分トリニータ 対 ガイナーレ鳥取の試合が、11月20日に行われました。

その試合模様をブログ記事アップしたいと思います。
このJ3第30節の戦いは、大分トリニータにとってはアウエイで鳥取で行われました。
わたしと旦那様は、鳥取までは行けなかったので、大分銀行ドームのパブリックビューイングを観に行きました。
でも、トリニータのサポータは、鳥取まで1600人行ったそうです。
鳥取でのサッカー場入場者数が、3450人だったそうですから入場者の約半分はトリニータサポータだったそうです。
大分銀行ドームのパブリックビューイングにも約5000人集まって観戦しました。
大分銀行ドームの電光掲示板のパブリックビューイングの対戦カードです。

Img_4846m  

試合は、13時キックオフでした。
緊張して試合を観ていると、何度かの攻防の後、29分大分トリニータの三平和司がゴール先制しました。
46分にも三平がゴールを決めました。
大分トリニータ 対 ガイナーレ鳥取 、2-0 です。

おおっ!!いいぞ!!と思っていたら、55分にガイナーレ鳥取のフェルナンジーニョがゴールしました。

あ、大丈夫だろうか?と思っていたらすぐに大分トリニータの岩田智輝が57分にゴールし、また引き離しました。
大分トリニータ 対 ガイナーレ鳥取、 3-1です。
下の写真は大銀ドームでのパブリックビューイングの掲示板のシュートした後の大分トリニータの三平和司選手。

Img_4854m  

更に、大分トリニータ 対 ガイナーレ鳥取 の攻防は続き、63分大分トリニータの鈴木義宜選手がゴールを決めました。
大分トリニータ 対 ガイナーレ鳥取、4-1 です。
その後、大分トリニータはガイナーレ鳥取に何度も攻められ、ガイナーレ鳥取の山本蓮選手に73分ゴールされます。
大分トリニータ 対 ガイナーレ鳥取、4-2 です。
残りの時間が長く感じます。
大分トリニータ、ガイナーレ鳥取に何度も厳しく攻められます。
大分トリニータもチャンスをみてカウンターで攻めます。
これ以上点を入れられないまま早く終わってくれ~~と願っていました。
そして遂に試合終了のホイッスルが鳴りました。
大分トリニータのサポータ、選手皆喜びます。
俯いて泣いている人達もいます。
Img_4859m
大分トリニータ J3で優勝です!!(((o(*゚▽゚*)o)))
1年でJ2へ昇格です!!(*´▽`*)
上の写真は鳥取現地の様子を映し出すパブリックビューイングの掲示板。
下の写真は、大銀ドームでのパブリックビューイングを観て応援しているサポータの喜んでいる様子。
Img_4863miro  

下の写真は、電光掲示板に映るJ3優勝をしてJ2昇格を果たして、優勝杯を掲げ喜ぶ大分トリニータの選手と監督、関係者の人達!!!
おめでとう(*^▽^*)(((o(*゚▽゚*)o)))大分トリニータ~~~♪♫☆☆☆(*´▽`*)
来シーズンのJ2での活躍を期待しています♪☆☆
Img_4871m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/06

遅くなりましたが、J3第29節大分トリニータの戦い

こんばんは!今日は2016年の12月6日ですが、遅くなりましたが、時を撒き戻して J3第29節大分トリニータ 対 Y.S.C.C.横浜 の試合を振り返り記事アップしたいと思います。

大分トリニータ 対 Y.S.C.C.横浜 の試合は、11月13日、大分銀行ドームで13時キックオフでした。

Img_4764m
この日の観客数は11065人でした。
Img_4787m
多くの大分トリニータのサポーターが集まりました。
28分大分トリニータの三平和司がセットプレイからこぼれ球をゴールしました。
大分トリニータ 対 Y.S.C.C.横浜 、1-0になりました。
大分トリニータ先制です。
Img_4778m


Img_4780m


Img_4779m
ハーフタイムをはさみ後半に入り、48分に大分トリニータの後藤優介が追加点を入れました。
大分トリニータ 対 Y.S.C.C.横浜 、2-0になりました。
追加点を入れてホッとしました。
Img_4782m
更に50分、大分トリニータ の三平和司が今回2点目のゴールで、大分トリニータ 対 Y.S.C.C.横浜 、3-0になりました。
いいぞいいぞ大分トリニータ!!!!!!
Img_4784m


Img_4786m
そうして84分、後藤優介と高松大樹が交代しました。
久々のホームグランドでのそして最後の現役選手としてのピッチでの高松の勇姿。
Img_4798m
高松は今シーズン限りで引退することを表明しています。
高松コールをサポータ全員でします。
試合は、そのまま 大分トリニータ 対 Y.S.C.C.横浜、 3-0 で、大分トリニータが勝ちました。
やったーーー\(^_^)/
この時点で大分トリニータ、J3で首位です。
後アウエイでの最後の試合も頑張れ!!!大分トリニータ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/12

J3 第28節 大分トリニータ 対 ガンバ大阪Uー23

こんばんは。今日、今は、11月12日、AM1時20分です。

昨日は、11月11日でプリッツの日、ポッキーの日でもありました。

ポッキーしっかり食べました。

ところで、時間が少し経ってしまいましたが、11月6日(日)に、大銀ドームで13時キックオフだったJ3の試合、大分トリニータ 対 ガンバ大阪Uー23 の試合が行われました。
この試合は絶対勝たないと~~と思って応援していました。

J3、1位の栃木が5日の時点で勝っていますし、3位の鹿児島も迫って来ていますから、大分トリニータはJ2に上がるためには勝つしかないのです。

何度かの攻防の後、試合途中、前半の時間で、何と、大分トリニータの山口選手とガンバ大阪Uー23の岡崎選手が激突してしまい両選手倒れてしまいました。

大分トリニータの山口選手は頭に包帯をグルグル巻いて試合に戻ってきました。が、ガンバ大阪Uー23の岡崎選手はピクリとも動かず、大丈夫かとても心配です。

岡崎選手が倒れたまま20分位そのまま観客も選手たちも待ちました。
暫く、経って何と大銀ドームのサッカー場の芝生の中にまで救急車が入って来て、岡崎選手を乗せて行きました。

試合中断中スタジアムコートなどを着ていた選手達もウォーミングアップをして試合再開です。

前半37分攻めていた大分トリニータの後藤選手がボールを受け、ゴールしました。
大分トリニータ 対 ガンバ大阪Uー23 、1-0 です。

大分トリニータ先制です。

1-0で前半が終わり、ハーフタイムを挟み、後半何度も大分トリニータ ガンバ大阪Uー23に攻められます。

大分トリニータもカウンターで攻めますが、点が入りません。

結局大分トリニータ 後藤選手の1点を守り切り 1-0で試合を終わり、ガンバ大阪U-23に勝ちました。

勝ってホッとしました。

今日12日で、明日13日には次の試合、J3第29節 大分トリニータ 対 Y.S.C.C横浜の試合が大銀ドームで行われる予定です。

13日の大分トリニータの試合も応援に行けたら行きたいです。

頑張れ大分トリニータ!!!!

追記:救急車で運ばれた ガンバ大阪Uー23 の岡崎選手はその後脳震盪だったと発表がありました。酷いことにならなくてよかったです。追記が遅くなってごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/10/09

大分トリニータ J3 第24節の試合

改めて、こんばんは~。
今日は、10月9日のAM2時の日時です。
ですが、10月2日の大分トリニータの試合を振り返り記事アップしたいと思います。
10月2日の 大分トリニータ の試合は、大分銀行ドームで14時キックオフの 鹿児島ユナイテッドFC との試合でした。
この試合にはわたしは旦那様と一緒に大分トリニータを応援に行きました。
まず電光掲示板の対戦カード。
Img_4467m  
そしてお決まりのビッグフラッグ。
ビッグフラッグ4枚。
Img_4473m  

円陣を組む大分トリニータ。
Img_4483m  
幾多の攻防の後、前半 0-0でした。
後半に入って、試合開始から61分、後藤優介がシュート、ゴールしました。
この時、ボールが後藤 優介に来た時に、相手が一人だったので、後藤はカットインで狙ってそのボールがゴールしました。
大分トリニータ 対 鹿児島ユナイテッドFC は、1-0 です。
Img_4486m  


Img_4487m  

その後何度も攻防がありましたが、結局その後藤優介の1点を守り切り大分トリニータは、鹿児島ユナイテッドFC に1-0 で勝ちました。
勝ち点同点で競っていた鹿児島ユナイテッドFC との対決に勝ったことは大いに意義があると思います。
この後も大事な試合が続きます。
大分トリニータには頑張ってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分トリニータ J3 第22節の試合

こんばんは。今日は2016年の10月9日のAM1時の時間日にちです。
その中でちょっと前ですが、9月19日月曜日18時キックオフだった J3第22節の 大分トリニータ 対 セレッソ大阪Uー23 の試合を振り返ります。
この第22節 大分トリニータ 対 セレッソ大阪Uー23 の試合は、大分銀行ドームで行われました。
わたしと旦那様はこの大分トリニータとセレッソ大阪Uー23の試合を観に行きました。
ブログ記事アップが遅くなりましたが、記事アップしたいと思い、今夜記事アップしています。
大分トリニータのサポータが掲げるビッグフラッグ。
サポータ№12のビッグフラッグ2枚。
Img_4415m  
大分トリニータ 対 セレッソ大阪Uー23 の前半は、お互い何度も攻防がありましたが、0-0でした。
そうして後半が始まり、65分 大分トリニータの 後藤 優介 が、大分トリニータが攻めて行った時にゴール前でボールが浮いて来て相手の裏をとってシュートしました。
そのシュートが決まりました。
大分トリニータ先制です。
大分トリニータ 対 セレッソ大阪Uー23 は、1-0 になりました。
Img_4418m  
先制ゴールを決めて笑顔の 後藤 優介(電光掲示板の写真より)。
Img_4424m   

更に 左サイドに松本昌也が入って、松本昌也が突破した時に 後藤 優介が中に入っていたらボールが来て、68分 後藤 優介 がシュートしました。
そのシュートがゴールしました。
後藤 優介 今回2得点目です。
大分トリニータ 対 セレッソ大阪Uー23 は、 2-0 になりました。
Img_4426m 
後藤優介 の電光掲示板の名前。
Img_4428m 

結局この後藤 優介 の2得点で、大分トリニータ 対 セレッソ大阪Uー23 は、2-0 で、大分トリニータが勝ちました。
やった~(*´▽`*)( ^)o(^ )
大分トリニータが勝ってとーーーーーても気分がよかったです(^_^)v

この後、9月25日日曜日のJ3第23節 大分トリニータ 対 カターレ富山 の試合は、大分トリニータにとってはアウエイでありました。
13時キックオフでした。
試合結果は、0-0 で分けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/18

wの壮青年の甲子園2016

こんにちは。
今日は2016年の9月18日です。
今日の朝からここの地区w地区で甲子園大会(ソフトボール大会)がありました。
朝8時に開会式でしたが、家を出るのが少し遅くなってここの小さな地区o地区の一回戦の途中からわたしは観戦応援しました。
18日は台風16号と秋雨前線の影響で雨が降るだろうと言われていましたが、wの甲子園は決行されました。
一回戦のo地区は、最初攻められて点を入れられましたが、その回の裏に点を入れて、更に次の回も点を入れました。
相手チームとの攻防が続き、5回裏にはoチームは逆転に成功しました。
そして8対6で一回戦を勝つことが出来ました。
二回戦が始まりoチームは先行でした。
1回裏が終わって0-0でした。
開会式前から一回戦の間そして二回戦の2回表までお天気はなんとか持ちこたえましたが、
試合途中から雨が降りだし、雷も鳴りだしました。
試合は中断しました。
そして審判が協議した結果試合は中止、勝敗はじゃんけんで決められました。
決勝まで後2試合でしたが、勝敗はじゃんけんで決められました。
oチームは残念ながら負けてしまいました。
oチームの選手監督の皆さんお疲れ様でした。
oチームの応援の皆さんんもお疲れさまでした。
試合の一コマです。
画像が斜めになってしまいました。
肖像権のこともあるのでモノクロームで載せます。
_mg_6945mmono

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/06/21

◎十年振りの☆の今年2回目

こんばんはー。今日は6月20日ですが、19日のことを記事アップしたいと思います。
あ、その前にこちら大分で九州で雨がかなり降っていますので、大丈夫ですかとご心配された人も居らっしゃるので、お伝えします。雨は雷も含めかなり降った時間もありましたし、今も少し降っていますが、わたしと家族、我が家は大丈夫です。ご心配頂いた方々ありがとうございました。
19日のことですが、ブログ記事のタイトル「◎十年振り☆の今年2回目」にしました。
そのことについて記事アップしたいと思います。
◎十年振りというのは何十年も前に数回☆、つまりミニバレーボールをわたしはミニバレーボールのメンバーが足りないので仕方なく参加してプレイしたのですが、今回まず6月5日に19日の試合に備え練習がありました。
その6月5日のミニバレーの練習がまさに◎十年振りだったのです。そして今年2回目のミニバレーボールでありますが、今回のミニバレーボールでは、本番のつまり試合が6月19日にありました。
人数が足りたら応援に徹しようと思っていましたが、人数はぎりぎりで参加せざるを得ませんでした。
実は6月5日のミニバレーボールの練習の後10日以上経って脚の痛みが出て困っていました。
実際こんな脚の状態でミニバレーボールが出来るのか、動けるのか心配でした。
でも人数がぎりぎりで出ない訳にはいかないし泣き面に蜂状態でした。
試合はやはり元々超下手なのに脚の痛みでよく動けず、サーブはあっちの方向へ飛び、レシーブは動けないので突っ立ったままで・・・・・・わたしがプレイした1回戦は負けました。
2回戦は(何故か2回戦もありました)、運よく一人出られるようになり、わたしはデジカメ撮影兼応援です。
ほっ!!2回戦のデジカメ撮影を一生懸命して応援をしていました。
そのミニバレーボールの試合の模様です。
ブルーに白の数字のゼッケンがわたし達のチームです。
わたしは写っていません。
Img_4061gm2iro4  
何度かの攻防の後わたしがいなかったお蔭か、わたし達のチームがリードしていました。
でもプレイ途中選手同士が交錯してぶつかり一人の選手が足を痛めて動けません。
その動けない選手をもう一人の選手が背負って病院へ連れて行ったので、結局登録している選手が2人抜けてどうしても選手が足りず、この試合は棄権しました。
色々あった日でした。
でも一ついいことに足を痛めた選手の足の状態は酷くなく、骨も筋も異常がなかったそうです。ほっとしました。

「◎十年振りの☆の今年2回目」終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧