音楽

2015/07/25

DVDを観て聴きました♪

こんばんは♬

今日は2015年の7月24日ですが、もうすぐ日付が変わりそうな時間です。

少々頭がぽやんとしていることが多かった一日でした。

大分はまだ梅雨が明けていません。

でも今日のお昼はとても暑かったです。

今の時間も蒸します。

観て聴いたそのDVDです。

タイトルは、「GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20THANNIVERSARY」です。

_mg_3965mtakar


このDVDの画像は、著作権の問題もあるかもしれないのでモノクロに加工してアップしました。

ロックバンドのGLAYは、メジャーデビュー20周年を昨年(2014年)迎えました。

そのメジャーデビュー20周年記念ライブ、EXPOを東北宮城で行いました。

そのライブを収めたDVDです。

見ごたえ聞きごたえのあるDVDです。

GLAYのきらりと光る曲が沢山このDVDには入っています。

観ていて聞いていてGLAYの良さを充分感じることが出来るDVDです。

大満足でした♬

2015/02/22

旦那様からプレゼント♪

今日、今は、2015年の2月22日ですが、もうすぐ日付が変わります。

この写真のGLAYのDVDと写真集のセットと、CD3枚は、わたしが旦那様にお願いして買った旦那様からのプレゼントです。

お願いした時は2014年の秋だったのですが、一応旦那様が買っていいぞと言ってくれてました。ただ旦那様からは家計をちゃんと遣り繰りして買うようにと言われていました。

旦那様の冬季の賞与が出て色々な予定出費の支払いが一段落したので買えそうだと思い、今回ネットで注文して買いました。そして届きました。

さっそくCDを聴いてDVDのセットのうち1枚のDVDを観て聴いて、写真集を見ました。

と~~~~~~ってもよかったです♪♬(^^♪

いい曲がいっぱいです☆♪

旦那様ありがとう~~(^^♪

Img_1567m

2013/04/30

2013年、GLAYのライブ

こんにちは♯

今日は4月30日です。

今日は、蒸して気温が高めで雨が降ったり止んだりしています。

今回、人によっては10連休のGWの方もいらっしゃるようですが、我が家は今日は皆お仕事です。

今年のGWは、人によっては、前半、後半と分かれる人もいるようです。

我が家の働く家族も今年のGWは、前半後半に分かれます。

前半のGWのビックイベントは、4月27日にあったGLAYのライブへ参加したことです。

今回も運よくチケットが手に入り、今回は一応2枚を予定していました。

子供に「一緒に行かない?」と言っていたのですが、子供の仕事の都合や、色々で子供は行けるか中々分かりませんでしたが、4月上旬に「行けそうだ」と言ってくれたので、とても楽しみにしていました。

ライブの開催地は、わたしが参加するライブでは初めての県外でこれはこれで、ドキドキしました。

1週間前に美容室へ行って髪を整えてもらいました。

4、5日前から持って行く物、着て行く物、履いて行く物を準備しました。

今までライブ参加はジーンズをはいて、参加していましたが、子供に聞いたらスカートの方がいいのでは?ということでスタイルはスカートのコーディネイトとしました。

行く何日も前からテンションは上がります。

ライブの予習に今年発売されたアルバムCDを中心に何枚も何度もGLAYのCDを聞きました。

いよいよ4月27日、♯リンメッセ☆岡ライブ会場へ向けて出発です。

出発前のわたしの気合の入ったスカートコーディネイト姿。

Img_5097iromti2

この日のGLAYのライブチケットです。

Img_5100mtiro3  

☆岡に着いてバス停に行ったら、「♯リンメッセ☆岡行きでーーす」と、何とバス停で♯リンメッセ☆岡行き臨時バスの案内をしていてすぐにそのバスに乗りました。

☆岡に着いて♯リンメッセ行きのバスに乗るのがわたしは心配でしたが、「あーーよかった」と一つ安堵しました。

バスは直行便で、♯リンメッセ☆岡のライブ会場の入り口のすぐ近くまで行きました。

ラッキーな気持ちになりました。

ライブ会場のすぐ横では、GLAYのグッズ販売があって、持っているお金と欲しい物を心の中で相談して決めて買いました。

後で考えたら大き目のバッグで700円のお得なバックをゲットしておけばよかったとちょっと思いました。

建物の中に入って、席を探していると、親切な係りのお兄さんが案内をしてくれました。

席は端の方でしたが、まあまあよかったと思いました。

子供もGLAYのライブは初めてで少々ドキドキしているようでした。

開演の時間になり、ジャーーーン!!と音がすると皆立ち上がり、皆拍手をしました。

そして、GLAYのご機嫌なナンバーの演奏が始まりました。

4曲目、5曲目くらいまでは、ノリのいいロックナンバーがどんどん演奏され、歌われました。

バラードもありました。

会場のファンの一体化した動きが公式発売されているライブDVDのように感じられて凄かったです!!

そこはやはり☆岡は都会だな~~と感じてしまいました。

新しい曲の演奏が多かったですが、古い曲も演奏歌われ、子供も喜んでいました。

子供とほぼ同じ頃わたしも○年前GLAYに嵌ったのですが、その後、子供はちょっとGLAYから離れていた時期があって、最近の曲は聞いていませんでした。

ですからGLAYに嵌ってすぐの頃の曲も演奏して歌ってくれたのは、子供には嬉しかったようです。

今回のライブの演奏曲の多くは新しいアルバムCDの中から演奏されました。

ノリのいいロックナンバーが何曲も演奏され、ライブ会場の動きの上手い人たちに合わせてわたし達も手をふったり、飛び上がったり、拍手したり、タオルを振ったり、会場の一体化した動きも楽しく、GLAYのライブに参加しているという実感がぐっと湧きました。

MCも楽しく聞けてうれしかったです。

今回演奏され歌われた曲はとてもいい曲が多かったのですが、わたしが特に好きだった曲は「everKrack」という曲と、「華よ嵐よ」と、「JUSTICE [FROM] GUILTY」と、「運命論」です。

大、大、大、大満足のライブでした(^0^)♪ ☆⌒(*^∇゜)v

GLAYありがとう~☆⌒(*^∇゜)v(*^o^*)o(^-^)o (o^∇^o)ノヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

行ってもいいぞと言ってくれた旦那様ありがとう m( _ _ )m 深々

一緒に行ってくれた子供ありがとうo(^-^)o ☆⌒(*^∇゜)v

とにかーーーく楽しかった☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

いい一日でした♪☆♯◇

2013/04/03

久々のカラオケa

Img_4832m  

こんばんは♪

タイトル「久々のカラオケ」ですが、写真は3月29日にマイデジカメで撮った物です。

アスファルトに花筵になっている、ここの地区のソメイヨシノの桜の花びらです。

今日、4月2日の同じ桜たちは、もうかなり散っています。(記事を書いている途中で日付が変わってしまいました)

緑の葉がかなり出ている木もありますが、でもまだ少し残っている花達で少し楽しめます。

そして、タイトルのカラオケの話になります。

4月2日に、大分の中心街で友達myさんと待ち合わせてカラオケ店に入りました。

myさんは最初一生懸命設定をしてニックネームで登録して、同じカラオケの機械で今日、同じ歌を歌った日本全国の人たちの中で何位になって何点になるか設定しました。

myさんの歌った曲でわたしが覚えている物はここに載せます。

そして、わたし自身が歌った曲も覚えている曲名をこのブログにわたしの記憶と記録のために載せます。

まずわたしが歌った曲です。

(1)GLAYの「嫉妬」 この時は採点していません。

(2)GLAYの「JUSTICE 〔FROM〕 GUILTY」 76点、40人中下から2番目でした。

(3)GLAYの「口唇」 79点、60人中下から4番目でした。

(4)GLAYの「MARMAID」 72点、15人中最下位でした。

(5)GLAYの「天使のわけまえ」 80点、32人中21位でした。

(6)GLAYの「誘惑」 78点、36人中31位でした。

(7)甲斐バンドの「東京の一夜」 81点、歌っていたのはわたし一人でした。

(8)GLAYの「嫉妬」をもう一度歌いました。 83点、42人中23位でした。

(9)GLAYの「彼女の《Modern》」 77点、何人歌っていたか覚えていませんが、下から5番目でした。

(10)ブレッド&バターの「あの頃のまま」 点数順位とも覚えていません。

(11)ふきのとうの「春雷」 79点、歌っていたのはわたし一人でした。ですから1位です。

(12)GLAYの「THINK ABOUT MY DAUGHTER」 80点、35人中27位でした。

(13)GLAYの「運命論」 81点、何番目かは覚えていません。

(14)マイペースの「東京」 点数順位とも覚えていません。

(15)GLAYの「VERB」 74点、23人中22番でした。

(16)GLAYの「またここであいましょう」 78点2人中最下位でした。

  以上がわたしが、今日歌った曲で点数で全国での順位でした。

myさんが歌った曲。

中島みゆきの曲が多かったです。

その中でも記憶にある曲、「命の別名」です。

myさんの歌った曲で中島みゆきの曲ではない曲は、ポルノグラフィティの「サウダージ」

ビートルズの曲、美輪明宏の「ヨイトマケの唄」が印象的でした。

myさんは、わたしに比べ平均的に点数がよく、全国での順位もとてもよかったです。

myさんの最高点は90点以上でした。

順位も1位が何度もありました。

myさん上手いな~~と思いつつ聞いていました。

myさんに比べると、わたしのは下手すぎて笑ってしまいそうな感じですが、大きな声で好きな曲を沢山歌えたので、楽しかったです.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

歌が下手なわたしですが、またカラオケに行きたいです☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

2012/10/21

2012.おおいた夢色音楽祭

こんばんは。

今日は10月21日ですが、10月6日の大分市中心街で行なわれた「おおいた夢色音楽祭」へ今年も参加しました。

大分市の中心街の音楽での街の活性化、町興しのイベントです。

今年で5回目、5年目です。

グルメの屋台があったり、スタンプラリーがあったり、シンガーソングライターズ・コンテストが行なわれたり、何より色んなジャンルの音楽(ロック、フォーク、アコースティック、ジャズ、ポップス、クラシックなどなど)を色んなミュージシャン(バンド、団体、ソロ、サークル、学生、セミプロなどなど)が参加されて、中にはダンスもあって、その音楽のリズムのある街全体の雰囲気がとてもいいです。

ストリートステージは、10月6日と、7日にありました。

協賛事業で10月8日には、大分文化会館で「南こうせつと仲間たち」のコンサートがありました。

わたしと旦那様が参加したのは、10月6日と、10月8日です。

まず10月6日は、街へ出てすぐにお昼の食事をしましょうということでグルメの屋台で、「タピオカドリンク」と、「おおいたふぐバーガー」と、「米粉焼きそば」をわたしは食べました。

食べかけの写真でごめんなさい。

でも、とても美味しかったです♯(^0^)♪            

Img_3310mt  

そしていよいよストリートミュージックです。

前年もその前もいいな~~と思っていたバンド「Spica」さんのライブを聞きました。

カラーで載せると肖像権の問題があるかもしれないのでモノクロームで載せます。

カラーの方が元気と活気がより伝わることと思いますが、許可を得てないので許して下さい。                                

Img_3325mi2  

アリエッタさんのオカリナ演奏。

Img_3329mi2 

「こうべぇ」さん。

ギター弾き語りで、曲は「こうべぇ」さんのオリジナル。   

Img_3330mi2  

「はっちゃん」さん。ギター弾き語りで、トークも面白いです。

Img_3336mi2 

他にも写真はありませんが、BRINKYさん、COCK’Sさん、JR九州大分支社協調楽団さん、APOLLO CAP2012さんの曲を聞きました。

2012/07/03

聞いて、着ています♪

こんばんは♯

今日は7月3日です。

実はこのCDを手に入れたのは今年の2月だったのですが、遅くなりましたが(今頃ですが)、そのことを記事アップしたいと思います。

名前はアップしてもいい?かと思いますので、CDのアーティストの名前も表記します。

今年2月に手に入れたのは、このアルバムCDです。

Img_2734mt 

手元にこのCDが届いてからもう何度も聞いたので、ケースが少しこすれています。

このCDのアーティストは、GEEKSさんです。

4人のバンドです。

洋ロック のような雰囲気の曲が満載です。

元気がある時に聞くとますます元気になります。

少し低迷気味の時は、勇気を活力を貰う音楽CDです。

今のわたしは基本的にはロックぽい曲が好きなのでぴったりです。

このCDを買って応募すると抽選でGEEKSさんのオリジナルのTシャツも貰えるのですが、実は、わたしは、ハズレてしまいました。

ところが同じ洋ロックが好きで、GEEKSさんが好きなお友達marさんに、好意で戴きました。

このことを記事アップするのが遅くなってしまいましたが、記事アップしたいと思いまして、今頃ですが、記事アップしています。

しっかり着ています。

Img_2720im2 

何故か写真を撮った時に気がつかず、押し込みが開いていたので、目隠しの色を塗っています。

GEEKSさん、marさんありがとうございました。

2012/03/22

GLAYのライブ

Img_1741mt  

3月21日水曜日、GLAYのライブへ行きました。

と~~~~~~てもよかったです☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

GLAY最高(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪  .........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆ (^0^)♪

記事アップ途中ですが、続は後ほど記事アップします。

   *

改めて、こんばんは。

3月21日のことを22日に記事アップ途中止まってそのまま日にちが経ってしまいました。

追加で記事アップしている今日の日付は3月29日です。

ライブのあった日から8日も経ってしまいました。

でもとてもいいライブだったので、その感動を続けて記事にしたいと思います。

GLAYのライブの曲はアップテンポな曲が多いノリノリのライブでした。

わたしは実を言うと昨年はGLAYはあまり聞いていませんでした。

レディ・ガガとかGEEKSとか聞いていて、少々GLAYから離れていました。

でもせっかくGLAYが3年ぶりに大分に来てくれるので、チケットを申し込みました。

チケットは運よく手に入れることが出来ました。

それでGLAYの新しいCDを一枚手に入れて聞きました。

正直に言うとそのCDの中の曲はガンガンのロックとは言えず、ちょっと残念な感じでした。

ですから今回のGLAYのライブは前回のライブほどは期待していませんでした。

でも、でも、でも、GLAYよかったんです!!!

新しい曲もドンドン演奏し歌っていましたが、どれもノリノリでよかったです。

昨年の曲よりちょっと前の曲の「VERB」も「ROCK'N ROLL SWINDLE」も演奏し歌われましたが、とてもよかったです。

トークも暖かい感じで、ファンにとっては好印象でした。

そして、わたしが更に喜んだのは、アンコールで、わたしがGLAYの中で一番好きな曲、「嫉妬」を演奏して歌ってくれたことです。

ライブ会場と一体化していたのもよかったです。

わたしが2番目くらいに好きな「春を愛する人」、「THINK ABOUT MY DAUGHTER」、「MERMAID」そして、「シャッタースピードのテーマー」も、演奏して歌ってくれたのは、大大大大感激でした。

そして、ただCDを聞くのとは違うのは、わたしが、CDに入っているGLAYの曲はそれだけで完全に完成しているけれども、一度くらいもう少しベースの音をよく聞きたいと思っていたのですが、なんと、なんとGLAYのメンバーはわたしの心が読めるのだろうかと思うほど、嬉しいことに「シャッタースピードのテーマー」は、ベースの音をよく聞かせてくれました。

本当にいつもJIROはこういうベース音を鳴り響かせて演奏しているんだとよく分かりました。

本当に本当にハッピィでした☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

GLAYありがとう(o^∇^o)ノ☆⌒(*^∇゜)v

2011/10/22

2011・おおいた夢色音楽祭(2)

今年10月8日、9日、10日と、「おおいた夢色音楽祭」が行なわれました。

(1)につづき、記事アップしたいと思います。

10月8日のストリートライブの模様です。

Img_0743m  

バンド「Spica」の演奏風景。

「Spica」のボーカルの女性の明るい話し声、歌声がいいです。

この10月8日の日は、ストリートライブの後、「シンガーソングライターズ・コンテスト」も行なわれました。

審査員は、片岡大志さん、麻田 浩さん、そして、樋口了一さんでした。

コンテスト会場にて

Img_0751mk  

コンテストの一風景

Img_0756mk 

コンテスト会場にて、日が暮れかかり、月が輝いています。

この日予定では、コンテストの最後まで見るつもりでしたが、都合で途中で見れなくなりました。

でも、後で結果を知ったのですが、優秀賞は、「CO*CO」さん、キーボード引き語り、大分市出身と、「Toimo」さん、ギター引き語り、大分市出身でした。

そして、第4回、おおいた夢色音楽祭2011のシンガーソングライターズ・コンテストの最優秀賞は、「もろさわ和幸」さん、ギター引き語り、東京から参加でした。

「もろさわ和幸」さんの歌った曲は、「走れ少女よ」でした。

もろさわさんの「走れ少女よ」は、中々引き込まれる歌い方で歌でした。

10月9日もストリートライブが行なわれ、若草公園ステージではファイナルナイト・ジャムが行なわれました。

10月10日は、「おおいた夢色音楽祭2011」の最後のプログラムとして、大分文化会館大ホールにて「南こうせつと仲間たち」というコンサートが行なわれました。

わたしと旦那様は、10月8日のストリートライブと、コンテストと、10月10日のコンサートに参加しました。

「南こうせつと仲間たち」のコンサートのオープニングアクトに、「シンガーソングライターズ・コンテスト」の上位3組のアマチュアミュージシャンが歌いました。

そして、コンサートの今年のゲストは森山良子でした。

南こうせつも、森山良子も歌もお話も楽しいものでした。

ワクワク有意義なコンサートでした。

おおいた夢色音楽祭2011、リポート終わります。

2011.おおいた夢色音楽祭(1)

Img_0761mk  

こんにちは。またお久しぶりに記事アップします。

記事は、2週間前の10月8日、9日、10日のおおいた夢色音楽祭のことについて書きたいと思います。

2週間前のことですが、ちょっと記事アップが遅くなりましたが、おおいた夢色音楽祭、楽しい雰囲気でいい企画だったので話したいと思います。

おおいた夢色音楽祭は、今年、2011年で、4年目となりました。

大分の中心街の街角、公園、建物の屋上、ちょっとしたコーナーで、それぞれ、音楽を愛するミュージシャン達によって、それぞれの曲、音楽を演奏して、歌って、大分の中心街に活気を呼び込むいい雰囲気の音楽祭でした。

わたしは個人的には、この音楽祭に参加して演奏しているグループ、ユニットで、前年も今年も来年も期待しているグループがあります。

それは、「かぼす」というユニットと、「Spica」というグループです。

「かぼす」というユニットも、「Spica」というグループも明るくて、馴染みやすいお話と演奏と歌でした。

「かぼす」は、フォークぽく、「Spica」は、アコースティック仕様にも、ロックバンド仕様にも対応出来るグループです。

「かぼす」にも「Spica」にも来年も出場して欲しいと願っています。

新しく参加したグループで期待しているバンドは、「One's LIFE」というバンドです。

この人達も来年も参加して欲しいです。

上の写真は、「おおいた夢色音楽祭2011」の瓦版です。

スタンプラリーもあって楽しめます。

「ふないアクアパークステージ」と、「若草公園ステージ」では、大分の美味しい物も販売されていました。

わたしと旦那様は、「若草公園」で、手作りマフィンと、コーヒーを食べて飲みました。

他に「夢色大分ふぐバーガー」とか、クロメたこ焼きとかもありました。

Img_0740m

ユニット「かぼす」が歌っているところ

つづく

2009/10/14

おおいた夢色音楽祭2009②

おおいた夢色音楽祭は、10月10日と、10月11日は、大分市の街の中心街で、ストリートライブが行なわれました。

10日はシンガーソングライターズ・コンテストも行なわれました。

10月10日のシンガーソングライターズ・コンテストの上位入賞者は、10月12日の、おおいた夢色音楽祭Special Concertに出演できます。

ストリートライブステージは、トキハスカイステージ、フォーラススカイステージ、大分パルコ前ステージなど15箇所がステージとなりました。

出演アーティストは、2日間で150組以上でした。

音楽とちょっと関係ありませんが、グルメおおいたの販売も、若草公園と、アクアパークでそれぞれ販売されました。

Img_4637mtmono  

アクアパークでの販売メニューが途中で切れてしまったので、こちらに追加で書きます。

このフォットのメニューの他に、アクアパークでは、

トルティーヤ、手づくり肉まん、手づくり胡麻あんまん、手づくりカレーまん、手づくりニラ肉まん が販売されていました。

わたしと旦那様は、このメニューの中で、うす焼きモダンと、たこ焼きクロメ入りをゲットしました。

    *

    *

話は音楽の方へ戻ります。

おおいた夢色音楽祭2009の3日目は、スペシャルコンサートで、

文化会館で、「南こうせつと仲間たち」 のコンサートが行なわれました。

ゲストはなんと、伊勢正三、そして、尾崎亜美でした。

そのプロのコンサートの前に、今年の、おおいた夢色音楽祭・シンガーソングライターズ・コンテスト の上位入賞者の歌と演奏がありました。

その後、南こうせつ登場。

しばし懐かしい曲。

新しい曲も歌、演奏。

そして、伊勢正三登場。

こちらも懐かしい曲。

南こうせつと、伊勢正三のセッションがうれしかったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

いったん伊勢正三退場、南こうせつ、尾崎亜美をコールして、

尾崎亜美のステージ。

尾崎亜美の楽曲は松田聖子にも、杏里にも提供してしていたんだねーーー。

知らなかったです。

尾崎亜美の歌声もまた違っていい感じでした。

最後に皆でセッション。

楽しい「おおいた夢色音楽祭2009」そして、「南こうせつと仲間たち」のライブでした。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。