音楽

2018/02/02

2月2日はGLAYの

こんばんは~♪
今日は、2018年、平成30年2月2日です。
2月2日は、GLAYのHISASHIの誕生日です。
HISASHI、お誕生日おめでとう♪(^^♪(*^▽^*)(((o(*゚▽゚*)o)))☆!!
GLAYのHISASHIとTAKUROとTERUは同級生です。
HISASHIは早生まれです。
JIROは1級下です。
北海道函館から出たGLAYのメンバー達、今やビックになって日本を代表するロックバンドです。
そのGLAYのメンバーのHISASHIのお誕生日の2月2日、嬉しいことです。
わたしも昨年久しぶりにGLAYのライブへ参加出来てとても嬉しかったことを今も思いだします。
HISASHIのそのライブの時の姿を思い出します。
HISASHI、そしてGLAYこれからも素敵な音楽をわたし達へ提供して下さい。
またライブへも参加したいです。
HISASHI、お誕生日おめでとう☆☆☆
Img_0107m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2018/01/28

「Shiro.de.night.fever」に参加して♪

こんばんは♯
今日は2018年1月28日ですが、1月27日のことをブログ記事アップしたいと思います。
27日は、こちらo県o市では、「Shiro.de.night.fever」が行われました。
物販のフリーマーケットや、食べ物屋台も出て、s番組の公開録音も行われ、「ディアフレンズ」のライブも行われました。17時から21時の間行われました。
その「Shiro.de.night.fever」に先立ち「300年の刻を経て今蘇る!o城址公園仮想天守イルミネーション」と称してo城址公園でライトアップが行われています。
ライトアップは、今年の2月14日まで毎日17時から22時まで行われます。
ライトアップは、見ていると、あーーー綺麗!!!という感じで中々良かったです。
まず、「o城址公園仮想天守イルミネーション」のライトアップの様子です。
わたしの携帯のカメラによります。
180127_175702a  

それから鶴崎高校の吹奏楽部の演奏風景。
演奏曲もとてもよかったです。
180127_180537b  

それからお待ちかね「ディアフレンズ」の演奏、ライブの風景です。
180127_202917c  
演奏歌われた曲は、フォーク、ニューミュージックのわたし達にはお馴染みの曲でとてもよかったです。盛り上がりました
とても寒かったけれどもとても楽しみました。
企画実行して下さった方々ありがとうございました。
連れて行ってくれた旦那様ありがとうございました。
カメラはすべてわたしの携帯のカメラです。(カメラは残念ながらデジタル一眼レフは持参しませんでした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017/12/01

GLAYのライブ、2017

こんにちは。

先週のことですが、GLAYのライブへ参加しました。

例のごとくわたしは腰痛があって、ライブの参加はどうかと思いましたが、かなり前からチケットをゲットするため奔走したりしてやっと手に入れたライブチケットなので、たとえ跳ねたり、踊ったり出来なくても参加したいと思い、前の日から準備してライブへ参加しました。

171125_153936202k   
ライブ会場前のGLAYのトレーラー車。わたしの携帯で撮りました。
Img_0008mtiro2
GLAYのトレーラー車の前でわたし。

Img_0523mtiro2  
GLAYのグッズ売り場で購入したグッズ。

GLAYのライブは、オープニングからノリノリで、エンディングもノリノリでした。
さすが日本を代表するロックバンドです。
ただわたしは腰痛があるので飛び上がったり、踊ったり、長く立っていることは出来なかったので、立っては座って、座っては立ってを繰り返してライブに参加しました。
腰が痛くなかったらもっとよかったけれども、GLAYのライブに参加出来ただけでもよかったと思いました。
GLAYのライブへ行っていいよと言ってくれた旦那様、一緒に行ってくれた子供、そしてGLAYのメンバーありがとう~(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017/06/08

ディナー コンサート

こんばんは~。今日は6月8日の木曜日です。
大分は、一昨日(6月6日)梅雨入りしたようです。
一昨日も少し、昨日も雨が降りました。
物凄く沢山降ったという訳ではありませんが、ここ暫く晴れ晴れの日が続いていたので、野菜や植物には恵みの雨だったと思います。
わたしも雨に濡れるのはあまり好きではありませんが、日本の暑くて湿気の多い夏を迎え乗り切るには梅雨は必要と聞きました。
それと日本人の主食のお米には梅雨の雨が必要だそうです。
そんな梅雨に入った今日この頃ですが、5日前の6月3日のことを記事アップします。
6月3日は、大分のU野にあるレストランで地元のバンドの「DEAR FRIENDS」のディナー コンサートがあったので、参加して来ました。
ディナー コンサートに参加は、わたしは生まれて初めてでした。
かなりドキドキワクワクしていました。
ただ残念ながら撮影禁止だったと思うので、カメラは持参していないし、写真はありません。
以前同じバンドのディナー コンサートがあると聞いた時に、友達のmyさんから「一緒に行こうよ」と言われた時は、コンサート開催まで4、5日しかなくて、家族に許可を貰うにはあまり時間がなくて「今回は行けないわ。」と言って参加出来ませんでした。
6月3日の「DEAR FRIENDS」のディナー コンサートは告知が早かったので、わたしの旦那様に早めに「myさんと行ってもいい?」と聞きました。
旦那様は「いいぞ。」と言ってくれました。
myさんから着て行く洋服にアドバイスがありました。
「ちゃんとドレッシ-さを感じる服がいいよ。」と。
うっかりしていました。
いつもGパンにTシャツにシャツのわたしですが、ちょっとそしてちゃんとドレッシーな恰好をしないと・・・・・・となると着て行く服があるかしら?と服を探しました。
以前着ていたツーピースは・・・・・・ウエストが苦しくて、いえ、止まらなくて着れませんでした。
あれこれ悩んで悩んで、母にまずコーディネイトを聞いて参考にしましたが、まだ不安です。
次に子供にコーディネイトを聞きました。
子供にはこっちのスカートよりこっちがいいよとか、タンクトップはこっちの方がいいよとか、ベルトは貸してあげるよ、仕方ないからバックも貸してあげるよ、などなどアドバイスをして貰い、バックなどを借りました。
6月3日当日、いつもより念入りに化粧をしたり、髪をまとめたりしました。
行く用意が出来たら、旦那様が「俺が連れて行ってやる。」と言ってくれて、車で連れて行って貰いました。(本当はバスで行くはずでした。)
少し早めにmyさんとの待ち合わせ、場所に着きそうだったので、まずU野までのバスの時間を見ました。
そして、驚いて、慌ててmyさんへ電話をしました。
「U野までのバスが17時台は1本しかないし、18時のバスはもしかすると間に合わないかもしれないよ。」と伝えました。
myさんは、その週のその日は、「この後1本その17時台のバスに間に合う(こちらから出る)バスがあるので、それで行くわ。」と言いました。
myさんのバスは時間通りに来てmyさんは待ち合わせ場所に早めに来てくれたので、17時台のバスで行くことが出来ました。
そのU野行きバスは、わたしが思っていたより早く着いて、myさんと話しながら待ちました。
そして開場、チケット代を払って、席に着いて、飲み物を注文して、ちょっと待って飲み物を運んでもらい飲み始めました。
食事も前菜から運んきてくれました。
ただ食事は前菜の後、主菜で、その後デザートでした。
食事(ディナー)は、わたしにはちょっと量が足りませんでした。
味はまずまずでした。
その後、いよいよ「DEAR FRIENDS」のコンサート開始です。
昔のニューミュージック、フォークを演奏し、歌います。
会場の女性達もノリノリで手拍子する人、踊り出す人もいました。
皆元気がいいな~と思いつつ、わたしも手拍子をしていました。
昔のニューミュージックの中でチューリップの曲を3曲も演奏し歌ったのは、myさんとわたしへのサービスに感じました。(思い込みすぎかもしれませんが)。
他の曲も色々いい曲を沢山演奏し歌ってくれましたが、チューリップの曲は元気が出ます。
全部の曲の演奏が終わって、myさんとわたし、他の人も会場から出ようとしていたら、その「DEAR FRIENDS」のボーカルでリーダーのmoさんがお見送りをしていました。
わたしは緊張していたので、「(『素敵な音楽を』という意味で)ありがとうございました。」とだけ言って通り過ぎようとしていました。
ところが、myさんは「今のmoさんでしょう?ちゃんと挨拶しようよ!!!」と言うので、moさんに「○○○です。」と挨拶したら、「あ、〇〇〇さん、これからも宜しくね。」と言ってくれました。
myさんも挨拶してmoさんに感じの良い言葉を言って貰っていました。
そして、myさんとわたしにmoさんは握手をしてくれました。
「DEAR FRIENDS」のリーダーでボーカルだけど対応が丁寧だな~と思いました。
帰りは旦那様が迎えに来てくれて、myさんと共に乗せて帰ってくれました。
moさん、myさん、そして旦那様ありがとうございました。
お蔭で楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/07/25

DVDを観て聴きました♪

こんばんは♬

今日は2015年の7月24日ですが、もうすぐ日付が変わりそうな時間です。

少々頭がぽやんとしていることが多かった一日でした。

大分はまだ梅雨が明けていません。

でも今日のお昼はとても暑かったです。

今の時間も蒸します。

観て聴いたそのDVDです。

タイトルは、「GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20THANNIVERSARY」です。

_mg_3965mtakar


このDVDの画像は、著作権の問題もあるかもしれないのでモノクロに加工してアップしました。

ロックバンドのGLAYは、メジャーデビュー20周年を昨年(2014年)迎えました。

そのメジャーデビュー20周年記念ライブ、EXPOを東北宮城で行いました。

そのライブを収めたDVDです。

見ごたえ聞きごたえのあるDVDです。

GLAYのきらりと光る曲が沢山このDVDには入っています。

観ていて聞いていてGLAYの良さを充分感じることが出来るDVDです。

大満足でした♬

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/02/22

旦那様からプレゼント♪

今日、今は、2015年の2月22日ですが、もうすぐ日付が変わります。

この写真のGLAYのDVDと写真集のセットと、CD3枚は、わたしが旦那様にお願いして買った旦那様からのプレゼントです。

お願いした時は2014年の秋だったのですが、一応旦那様が買っていいぞと言ってくれてました。ただ旦那様からは家計をちゃんと遣り繰りして買うようにと言われていました。

旦那様の冬季の賞与が出て色々な予定出費の支払いが一段落したので買えそうだと思い、今回ネットで注文して買いました。そして届きました。

さっそくCDを聴いてDVDのセットのうち1枚のDVDを観て聴いて、写真集を見ました。

と~~~~~~ってもよかったです♪♬(^^♪

いい曲がいっぱいです☆♪

旦那様ありがとう~~(^^♪

Img_1567m

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013/04/30

2013年、GLAYのライブ

こんにちは♯

今日は4月30日です。

今日は、蒸して気温が高めで雨が降ったり止んだりしています。

今回、人によっては10連休のGWの方もいらっしゃるようですが、我が家は今日は皆お仕事です。

今年のGWは、人によっては、前半、後半と分かれる人もいるようです。

我が家の働く家族も今年のGWは、前半後半に分かれます。

前半のGWのビックイベントは、4月27日にあったGLAYのライブへ参加したことです。

今回も運よくチケットが手に入り、今回は一応2枚を予定していました。

子供に「一緒に行かない?」と言っていたのですが、子供の仕事の都合や、色々で子供は行けるか中々分かりませんでしたが、4月上旬に「行けそうだ」と言ってくれたので、とても楽しみにしていました。

ライブの開催地は、わたしが参加するライブでは初めての県外でこれはこれで、ドキドキしました。

1週間前に美容室へ行って髪を整えてもらいました。

4、5日前から持って行く物、着て行く物、履いて行く物を準備しました。

今までライブ参加はジーンズをはいて、参加していましたが、子供に聞いたらスカートの方がいいのでは?ということでスタイルはスカートのコーディネイトとしました。

行く何日も前からテンションは上がります。

ライブの予習に今年発売されたアルバムCDを中心に何枚も何度もGLAYのCDを聞きました。

いよいよ4月27日、♯リンメッセ☆岡ライブ会場へ向けて出発です。

出発前のわたしの気合の入ったスカートコーディネイト姿。

Img_5097iromti2

この日のGLAYのライブチケットです。

Img_5100mtiro3  

☆岡に着いてバス停に行ったら、「♯リンメッセ☆岡行きでーーす」と、何とバス停で♯リンメッセ☆岡行き臨時バスの案内をしていてすぐにそのバスに乗りました。

☆岡に着いて♯リンメッセ行きのバスに乗るのがわたしは心配でしたが、「あーーよかった」と一つ安堵しました。

バスは直行便で、♯リンメッセ☆岡のライブ会場の入り口のすぐ近くまで行きました。

ラッキーな気持ちになりました。

ライブ会場のすぐ横では、GLAYのグッズ販売があって、持っているお金と欲しい物を心の中で相談して決めて買いました。

後で考えたら大き目のバッグで700円のお得なバックをゲットしておけばよかったとちょっと思いました。

建物の中に入って、席を探していると、親切な係りのお兄さんが案内をしてくれました。

席は端の方でしたが、まあまあよかったと思いました。

子供もGLAYのライブは初めてで少々ドキドキしているようでした。

開演の時間になり、ジャーーーン!!と音がすると皆立ち上がり、皆拍手をしました。

そして、GLAYのご機嫌なナンバーの演奏が始まりました。

4曲目、5曲目くらいまでは、ノリのいいロックナンバーがどんどん演奏され、歌われました。

バラードもありました。

会場のファンの一体化した動きが公式発売されているライブDVDのように感じられて凄かったです!!

そこはやはり☆岡は都会だな~~と感じてしまいました。

新しい曲の演奏が多かったですが、古い曲も演奏歌われ、子供も喜んでいました。

子供とほぼ同じ頃わたしも○年前GLAYに嵌ったのですが、その後、子供はちょっとGLAYから離れていた時期があって、最近の曲は聞いていませんでした。

ですからGLAYに嵌ってすぐの頃の曲も演奏して歌ってくれたのは、子供には嬉しかったようです。

今回のライブの演奏曲の多くは新しいアルバムCDの中から演奏されました。

ノリのいいロックナンバーが何曲も演奏され、ライブ会場の動きの上手い人たちに合わせてわたし達も手をふったり、飛び上がったり、拍手したり、タオルを振ったり、会場の一体化した動きも楽しく、GLAYのライブに参加しているという実感がぐっと湧きました。

MCも楽しく聞けてうれしかったです。

今回演奏され歌われた曲はとてもいい曲が多かったのですが、わたしが特に好きだった曲は「everKrack」という曲と、「華よ嵐よ」と、「JUSTICE [FROM] GUILTY」と、「運命論」です。

大、大、大、大満足のライブでした(^0^)♪ ☆⌒(*^∇゜)v

GLAYありがとう~☆⌒(*^∇゜)v(*^o^*)o(^-^)o (o^∇^o)ノヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

行ってもいいぞと言ってくれた旦那様ありがとう m( _ _ )m 深々

一緒に行ってくれた子供ありがとうo(^-^)o ☆⌒(*^∇゜)v

とにかーーーく楽しかった☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

いい一日でした♪☆♯◇

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013/04/03

久々のカラオケa

Img_4832m  

こんばんは♪

タイトル「久々のカラオケ」ですが、写真は3月29日にマイデジカメで撮った物です。

アスファルトに花筵になっている、ここの地区のソメイヨシノの桜の花びらです。

今日、4月2日の同じ桜たちは、もうかなり散っています。(記事を書いている途中で日付が変わってしまいました)

緑の葉がかなり出ている木もありますが、でもまだ少し残っている花達で少し楽しめます。

そして、タイトルのカラオケの話になります。

4月2日に、大分の中心街で友達myさんと待ち合わせてカラオケ店に入りました。

myさんは最初一生懸命設定をしてニックネームで登録して、同じカラオケの機械で今日、同じ歌を歌った日本全国の人たちの中で何位になって何点になるか設定しました。

myさんの歌った曲でわたしが覚えている物はここに載せます。

そして、わたし自身が歌った曲も覚えている曲名をこのブログにわたしの記憶と記録のために載せます。

まずわたしが歌った曲です。

(1)GLAYの「嫉妬」 この時は採点していません。

(2)GLAYの「JUSTICE 〔FROM〕 GUILTY」 76点、40人中下から2番目でした。

(3)GLAYの「口唇」 79点、60人中下から4番目でした。

(4)GLAYの「MARMAID」 72点、15人中最下位でした。

(5)GLAYの「天使のわけまえ」 80点、32人中21位でした。

(6)GLAYの「誘惑」 78点、36人中31位でした。

(7)甲斐バンドの「東京の一夜」 81点、歌っていたのはわたし一人でした。

(8)GLAYの「嫉妬」をもう一度歌いました。 83点、42人中23位でした。

(9)GLAYの「彼女の《Modern》」 77点、何人歌っていたか覚えていませんが、下から5番目でした。

(10)ブレッド&バターの「あの頃のまま」 点数順位とも覚えていません。

(11)ふきのとうの「春雷」 79点、歌っていたのはわたし一人でした。ですから1位です。

(12)GLAYの「THINK ABOUT MY DAUGHTER」 80点、35人中27位でした。

(13)GLAYの「運命論」 81点、何番目かは覚えていません。

(14)マイペースの「東京」 点数順位とも覚えていません。

(15)GLAYの「VERB」 74点、23人中22番でした。

(16)GLAYの「またここであいましょう」 78点2人中最下位でした。

  以上がわたしが、今日歌った曲で点数で全国での順位でした。

myさんが歌った曲。

中島みゆきの曲が多かったです。

その中でも記憶にある曲、「命の別名」です。

myさんの歌った曲で中島みゆきの曲ではない曲は、ポルノグラフィティの「サウダージ」

ビートルズの曲、美輪明宏の「ヨイトマケの唄」が印象的でした。

myさんは、わたしに比べ平均的に点数がよく、全国での順位もとてもよかったです。

myさんの最高点は90点以上でした。

順位も1位が何度もありました。

myさん上手いな~~と思いつつ聞いていました。

myさんに比べると、わたしのは下手すぎて笑ってしまいそうな感じですが、大きな声で好きな曲を沢山歌えたので、楽しかったです.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

歌が下手なわたしですが、またカラオケに行きたいです☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012/10/21

2012.おおいた夢色音楽祭

こんばんは。

今日は10月21日ですが、10月6日の大分市中心街で行なわれた「おおいた夢色音楽祭」へ今年も参加しました。

大分市の中心街の音楽での街の活性化、町興しのイベントです。

今年で5回目、5年目です。

グルメの屋台があったり、スタンプラリーがあったり、シンガーソングライターズ・コンテストが行なわれたり、何より色んなジャンルの音楽(ロック、フォーク、アコースティック、ジャズ、ポップス、クラシックなどなど)を色んなミュージシャン(バンド、団体、ソロ、サークル、学生、セミプロなどなど)が参加されて、中にはダンスもあって、その音楽のリズムのある街全体の雰囲気がとてもいいです。

ストリートステージは、10月6日と、7日にありました。

協賛事業で10月8日には、大分文化会館で「南こうせつと仲間たち」のコンサートがありました。

わたしと旦那様が参加したのは、10月6日と、10月8日です。

まず10月6日は、街へ出てすぐにお昼の食事をしましょうということでグルメの屋台で、「タピオカドリンク」と、「おおいたふぐバーガー」と、「米粉焼きそば」をわたしは食べました。

食べかけの写真でごめんなさい。

でも、とても美味しかったです♯(^0^)♪            

Img_3310mt  

そしていよいよストリートミュージックです。

前年もその前もいいな~~と思っていたバンド「Spica」さんのライブを聞きました。

カラーで載せると肖像権の問題があるかもしれないのでモノクロームで載せます。

カラーの方が元気と活気がより伝わることと思いますが、許可を得てないので許して下さい。                                

Img_3325mi2  

アリエッタさんのオカリナ演奏。

Img_3329mi2 

「こうべぇ」さん。

ギター弾き語りで、曲は「こうべぇ」さんのオリジナル。   

Img_3330mi2  

「はっちゃん」さん。ギター弾き語りで、トークも面白いです。

Img_3336mi2 

他にも写真はありませんが、BRINKYさん、COCK’Sさん、JR九州大分支社協調楽団さん、APOLLO CAP2012さんの曲を聞きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012/07/03

聞いて、着ています♪

こんばんは♯

今日は7月3日です。

実はこのCDを手に入れたのは今年の2月だったのですが、遅くなりましたが(今頃ですが)、そのことを記事アップしたいと思います。

名前はアップしてもいい?かと思いますので、CDのアーティストの名前も表記します。

今年2月に手に入れたのは、このアルバムCDです。

Img_2734mt 

手元にこのCDが届いてからもう何度も聞いたので、ケースが少しこすれています。

このCDのアーティストは、GEEKSさんです。

4人のバンドです。

洋ロック のような雰囲気の曲が満載です。

元気がある時に聞くとますます元気になります。

少し低迷気味の時は、勇気を活力を貰う音楽CDです。

今のわたしは基本的にはロックぽい曲が好きなのでぴったりです。

このCDを買って応募すると抽選でGEEKSさんのオリジナルのTシャツも貰えるのですが、実は、わたしは、ハズレてしまいました。

ところが同じ洋ロックが好きで、GEEKSさんが好きなお友達marさんに、好意で戴きました。

このことを記事アップするのが遅くなってしまいましたが、記事アップしたいと思いまして、今頃ですが、記事アップしています。

しっかり着ています。

Img_2720im2 

何故か写真を撮った時に気がつかず、押し込みが開いていたので、目隠しの色を塗っています。

GEEKSさん、marさんありがとうございました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|