マイピクチャー

2019/05/19

簡単な絵と、

大分トリニータの伊佐耕平 選手、
『ご結婚おめでとうございます♪(*^▽^*)
  末永くお幸せに~~☆(*^▽^*)(*´▽`*)♪』
素敵な人で、素敵な大分トリニータの伊佐耕平選手には、
素敵な女性とご結婚出来たこと、本当に良かったと思います!!
伊佐耕平選手、ご結婚で末永くお幸せで、そして、
大分トリニータで増々ご活躍されますように~~~♪☆☆☆
この絵は以前貰った写真を見て描きました。
簡単に描きましたが、伊佐耕平選手のご多幸をお祈りして
この「ホタルと月の国」のブログにアップします♪
Isa_e_1

2019/03/15

〇△美展に参加

こんばんは。
今日は、2019(平成31)年の3月15日です。
15日ですが、昨日のことをブログ記事アップします。
わたし、「〇△美展」に参加しました。
昨日(14日)は、バスを乗り継いで自分の絵を観に行きました。
その「〇△美展」は参加料を払えば誰でも参加出来、展示して貰えます。
一応賞はあるのですが、わたしはもちろん選外でした。
でも展示してもらえると、嬉しいですね。
この絵は実は2年がかりで描いていて、まだ未完です。
でもどうしても〇△美展に参加したくて、応募しました。
また機会があったら、機会を見つけて加筆していこうと思っています。
わたしの絵の展示の様子です。
Img_5699mkt

2019/01/02

平成31年明けましておめでとうございます

 平成31年(2019年) 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
Img_3893tm  
昨年末苦しんで描いた干支の亥の絵です。
よく考えたら年末お正月を何十回も迎え、干支の絵も何度も描いていますが、亥のイノシシの絵は生まれて初めて描きました。
かなり描くのに苦労しました。
参考のイノシシの写真はフリーのネットの写真から参考にさせて頂きました。
可愛くうり坊の絵もと考えたのですが、中々上手く描けず、このイノシシの絵になりました。
1月2日にアップというのもちょっと時間が下がってしまいましたが、お正月のおめでたい気分楽しい気分をこの干支の亥の絵でアップしました。
今年も皆さまよろしくお願いします。
皆様の一年が良い年になりますように。

2018/08/02

暑中お見舞い申し上げます

8月に入りました

暑い日が続いています
皆様暑さ対策をされてご自愛下さい
Img_1774mt

2018/07/10

花を描きました

こんばんは。
スーパーの入り口に置いてある少し小さめの花の束を買って花瓶に生けて鉛筆と色鉛筆でザックリ描きました。
花の名前は分かりません。
Img_1089miro  
久々に描いた絵でした。

2018/04/22

ちょこっと描き、6

改めて こんにちは~♯
4月22日第2段目の記事アップです。
タイトル「ちょこっと描き」その6です。
花瓶の花と腕時計です。
花瓶の花はどんどん萎れるし、腕時計の金属の感じを出すのは難しいしで(描いたのは別々に描きました)、ちょっと苦労しました。
まだまだの絵です。またチャレンジします。
Img_9844mt

2018/04/14

ちょこっと描き、5

改めてこんばんは~♪
先ほど久しぶりにブログ記事アップしましたが、4月14日のブログ記事アップ第2段目、カテゴリー「マイピクチャー」で、タイトル「ちょこっと描き、5」です。
このノートを絵を描く用ノートにしたのはちょっともったいない気もしたのですが、スケジュール帳にするには大きすぎるので、絵を、アイディアの絵や、鉛筆描き、クロッキーなどを描くノートにしました。
このノートを手に入れて少しずつ描いていたのですが、今日は、インスタントのコーヒーの粉の入った瓶と、コーヒーカップと、マウスを描きました。
本当に鉛筆で描いたちょこっと描きです。
Img_9819m 

2018/01/17

今描いている絵

こんばんは~~♪
今日は、2018年の1月17日です。
新聞を少し見たら、23年前のこの日、阪神淡路大震災が起こった日でした。
大変な災害でした。
まだ人にも傷跡を残している阪神淡路大震災です。
復興して行っている部分も沢山あるそうです。
復興していってもこの日の教訓を忘れないようにしたいです。

タイトルの「今描いている絵」ですが、昨年の10月以来数ヶ月振りで加筆しました。
制作途中ですが、その絵をブログ記事アップしたいと思います。
出来れば、あるコンペに出品したいので、ガウスや、モノクロ加工などで加工してアップします。(他のところで公表した絵は応募出来ないらしいので)
Img_9315mtmonog  
この後も頑張って描き込みます。

2018/01/01

平成30年謹賀新年

2018年、平成30年1月1日になりました。
皆様今年もよろしくお願い致します。
皆様の今年のご多幸をお祈り申し上げます。
Img_5403mtk 
追記:(1月5日)、この年賀状の絵のことについて書きたいと思います。
この犬の絵を描く前に、犬の写真を確保しようと思っていたのですが、絵の制作時間があまり長くなく、犬の写真を用意出来ませんでした。それで、実は我が家は以前、秋田犬の雑種を飼っていたことがあるのですが(もうずーーーと前ですが)、その犬の面影、イメージを思い出しながら描きました。実物の秋田犬にはあまり似ていないとは思いますが、わたしのイメージです。外出していた家族が帰って来たところをこの犬が迎えて、ワンワンと吠えて、ちょっと嬉しそうに尻尾を振っているところをイメージしました。この絵には尻尾は描いていませんが、シチュエーションとしてはそんな感じです。描いた画材は、パソコンで、ペンタブレットを使って、フリーソフトファイアーアルパカを使って描きました。 「浜辺の月=H・n・Tsuki」のサインのハンコと、「謹賀新年」などの文字は、ソフト 筆まめを使いました。 

2017/09/15

遅くなりましたが、夏はがき です

こんばんは~。
久しぶりにブログ記事アップします。
大変遅くなりましたが、今年(2017年)の夏に郵便で出した夏はがきを記事アップします。
もう夏という季節の月ではないですが(9月ですが)、アップしたいと思います。
この夏はがきの絵を描いていて中々絵としてまとまらず、描きあがらずちょっと苦労した絵です。

20172  
この絵を見た人から何かテーマがあるのですか?とか、テーマがあるのでしょう?と聞かれましたが、実はほとんどテーマがないのです。
テーマと言うより、描きたいモチーフがありました。
まず山ですが、大分県の九重町の付近の三俣山と指山を描きたかったことと、同じく九重町のタデ原湿原を描きたかったことと、GLAYのTERUを描きたかったので描いてこの絵になりました。
絵のテーマは見た人が自由につけて頂いて下さいという感じです。
画材は、パソコンと、フリーソフト、ファイア アルパカを使って、ペンタブレットを使って描きました。
最初は暑中はがきとして描いていたのですが、中々描き進まず、残暑見舞いの時期に描き上がって、プリントアウトして、もうポストインするだけという時に体調が悪くなりました。
8月の中旬に病院へ行ったら即入院と言われました。1ヶ月くらい入院していました。
はがきは旦那様にポストインしてもらいました。
随分久しぶりのブログ記事アップですが、アップ出来て嬉しいです。

より以前の記事一覧

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 許可なくお持ち帰りは出来ません。

マイピクチャー2

  • ビビコンガ
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 許可なくお持ち帰り出来ません。