« 気が付いたら8月24日だわ~~ | トップページ | 8月の空と月 »

2007/08/25

薔薇と少女

Img_8891m 久々の絵を描きました。

少女と花を描きたいと思いました。

横へ少し細長い絵を描く予定だったので、何を描こうと、少々悩みました。

やっぱり、花を描きたいし、綺麗な花には、爽やかな笑顔の少女を描きたいな~~って思い立って、久し振りに絵を描きました。

8月は、掃除の日が何日かありました。

こちら大分は、暑い日は何日も続いています。今も扇風機、クーラーが要ります。

今年の夏は、暑い九州や大分より、東京、大阪そして、東北も北海道も暑いと聞きます。

北海道は大抵、冷房や、クーラーが普通の家庭ではないそうなので、今年は暑くて大変ですよね。

でも、そんな北海道の人々も大変ですが、暑い大分に住んでいるとは言え、暑さに弱いわたしも、暑さ負けしていました。

そして、高校野球も応援して、サッカーも応援して、陸上も応援していましたが、その間に8月は25日になってしまいました。

色々ブログ記事アップもしたいと考えていましたが、いつもの記事をアップする時間になると、猛烈に眠くなる日々も続いて、中々思うように記事のアップが出来なかったので、8月は、今日でやっと3回目のブログ記事のアップになってます。

高校野球もお盆もサッカーアジア大会も終わりましたが、色々そのスポーツをテレビで眺めているのに、ブログ記事がアップ出来ないというのは、実はテレビの部屋はクーラーが効いていて、パソコンの部屋にはクーラーがないのです。
テレビの部屋へこのパソコンを持ち込むと、ノート型ではないので物凄く場所を取ります。
それで、スポーツ観戦の好きな主人の見ているテレビ番組を同じように見ているということになります。
やはり、暑さには弱いです。暑い地区に育って住んでいますが・・・・・・。
軟弱です。

その中で久し振りに絵を描きました。

それがこの絵です。

まだ描きかけの絵、締め切りの迫っている絵、一杯ありますが、また復活して少しずつ描いていきたいです。

テレビでのスポーツ観戦もいいことがありました。

高校夏の甲子園で、大分代表、楊志館高校がベスト8になったのはうれしかったです。

春夏合わせて初出場の楊志館高校のベスト8はよく頑張ったと言いたいです。

今年の夏の高校野球は終わりましたが、また世界陸上が・・・・・・。

スポーツ観戦もいいですが、そろそろ絵も描いてブログ記事もアップしたいです。

暑さに負けてばかりいないようにしたいです。

|

« 気が付いたら8月24日だわ~~ | トップページ | 8月の空と月 »

マイピクチャー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
素敵なロマンチックな絵ですね。
風の流れが感じられて、秋の気配を感じます。
これから少しずつ気候もよくなり絵筆もブログも
やりやすくなりますね。
ブログは、細く長く行きましょう。

投稿: ちゃぐまま | 2007/08/27 01:08

横に細長い絵っていうのも意表を付いていていいですねぇ。風に花びらが少女の長い金髪まで舞っていてとてもロマンチックな絵ですね。それにこの少女は少し大人びていて物語を感じます。絵を描けるとこんな楽しみが出来ていいですね。
暑い夏でした。そちらは常に真夏日で同情していましたが、こちらも初めて37・2度という猛暑を体験しました。いつもはクーラーも必要ないくらいの夏なんですが、この異常気象にびっくりしています。北海道も真夏日になりましたものね。私も、この暑さでパソコン開く(ノートパソコンでクーラーの部屋にありますが)のもうんざりといった状態が続きましたね。このところ30度を割ってまあまあ過ごしやすくなりました。
高校野球、楊志館高校頑張りましたね。月さんの県の高校だと思って応援しました。ベスト8まで残ったんですもの凄いですね。こちらは投手が前評判の高かった辣腕だったのに2回戦で負けました。楽天でこの投手を欲しがっているみたいです。
なんだかんだ言っても季節はもう秋。芸術の秋でもありますから、またいい絵を描いて下さいね。

投稿: ミッチ | 2007/08/27 16:41

◇こんにちは、chaguままさん。
いらっしゃ~~い♪
はい、そうなんですよ~~、この絵は風の流れが
感じられる絵にしたかったのです。
chaguままさんに感じて頂いてうれしいです。
ほんの少しずつですが、いくらか朝の気温が起きた
時にむっと感じる度合いが軽くなったように感じ
ます。
まだ日中は暑くて、とても野外スケッチには行け
そうにありません。
でも、、もう少しと待ってます。
はい!ブログは細く長く進んで行きます。
chaguままさん、ありがとうございました☆

投稿: 浜辺の月 | 2007/08/28 13:57

◇こんにちは、ミッチさん。
コメントをありがとうございます♪
横に長い規格の絵のコンテストなので、色々考え
たのですが、流れがある方がいいな~~なんて
自分的に思いました。
少女というより大人の女性に近い女性になって
しまいましたが、題名的には少女とつけたいと
何となく思っていたので、そうつけました。
ミッチさんとこも今年の夏は37.2度なんていう
猛暑で、さぞ大変だったでしょう。
今頃は少し気温が下がっているでしょうか??
30度以下でもまだ暑く感じることもあるでしょう。
ご自愛されて下さい。
大分は今日も34度以上あります。
大分市でクーラーのない家はほとんどないと思い
ます。
結構、気温が上がるけれども、竹田市などは
クーラーがない家が多いです。
やはり、森、田、畑が多いからかと思われます。
田の上を吹き渡る風は結構気持ちがいいと感じます。

あ、ミッチさん、楊志館高校を応援して下さった
のですか?
ありがとうございます♪♪
実はね、レギュラーではないのですが、主人の
従兄弟の子供が出ていて、応援にも力が入りま
した。
初出場でベスト8、やっぱりうれしいですね~~。
特別ずば抜けた選手はいないのですが。
そうですか~~、ミッチさんとこの高校は投手が
評判がよかったのに、2回戦で・・・・。
残念ですね。
でも、その投手はプロに行くでしょうね。
楽天へ行ったら応援のし甲斐もありますね。

そうですね、もう少し気温が下がったら、また野外
スケッチへ行きたいです。
ミッチさん、ありがとうございました♯

投稿: 浜辺の月 | 2007/08/28 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇と少女:

« 気が付いたら8月24日だわ~~ | トップページ | 8月の空と月 »