最近のトラックバック

« 新博多駅のタイル画募集用の絵A | トップページ | 不気味な赤い空 »

2008/09/07

新博多駅のタイル画募集用の絵B

Img_2177m

こんばんは、今日は9月7日日曜日です。

この絵は「新博多駅のタイル画」募集用の絵Bです。

9月4日に描き上げました。

タイトル「花」に対し、チューリップの花を描きました。

漫画インク黒で、筆とペンで描きました。

花のモチーフはチューリップです(そうは見えませんが・・・・・《汗;》)。

チューリップの花だけの部分です。

このチューリップの花の写真はわたしが数年前自宅で撮った白と黄色と紫の色のものを参考にしました。

前日描いた「新博多駅のタイル画」募集用の絵A(白鳥)と合わせて2枚9月5日に送りました。

締め切りに間に合ったと思います。

この2枚の絵が「新博多駅」の壁面にタイル画として、どこか隅っこのところでも配置されると思うと、うれしいです。

ネットで上自分のタイル画がどこに配置されているか探すと分かるそうです。

楽しくて、いい企画です。

いつか出来上がったら実際に見に行ってもみたいです。いつかですが・・・・・。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89578/55179671

« 新博多駅のタイル画募集用の絵A | トップページ | 不気味な赤い空 »

マイピクチャー」カテゴリの記事

コメント

新博多駅のタイル画が出来上がるのが楽しみですね。九州へ帰った時見られるかしら。

◇こんばんは、mokaさん。
コメントありがとうございます。
新博多駅のタイル画が出来上がるのが楽しみですが、今見ると
いかにも下手っピーです。
こんなに下手でもこれがわたしの描ける今の「鳥」で「花」ですから、これがわたしの個性だとか考えて、どこかに小さく配置される新博多駅へ行くのはやはり楽しみです。
いつ行けるか、探せるか分かりませんが、いい企画です。
この企画を知らせて下さったちゃぐままさんに感謝しないとと思います。

「新博多駅」の壁面にタイル画としてはられるとオイラも大変うれしいです。
だって、ブログ友の月さんの絵なんだもん・・・

こんばんは!
タイル画の申込、間にあってよかったですね。
私は、再募集の締め切り前に申し込もうとしたのに、
定数に満ちたということで、締切前に募集は打ち切られて
いました。残念!

チューリップ、すてきです!
こんな風にイメージを生かして、葉っぱも描きたかったのですが、
素人はそんな描き方ができないのです。
2枚も応募されて、博多駅がきっと身近になることでしょうね。

◇こんばんは、酔うさん。
コメントありがとうございました。
お返事のコメントが遅くなってすいません。
「新博多駅」の壁画のタイル画としてこの絵が貼られると酔うさんもうれしいと喜んで貰えてわたしは俄然勇気をもらいました。
ブログ友として、そう言ってもらえてうれしいです。
酔うさん、ありがとう\(^o^)/

◇こんばんは、ちゃぐままさん。
わーー、いらして下さってありがとうございます\(^o^)/
ちゃぐままさんにお礼を言いたかったのです(^0^)♪
ちゃぐままさん、ちゃぐままさんのブログで、この「新博多駅
のタイル画募集」の企画を紹介して頂いてありがとうございます(^0^)♪ ♪
参加出来てうれしいです( ^‐^)‏
ちゃぐままさん、再募集の締め切り前に申し込むことが出来なかったのですねーー。ざんねんですね。
でも、ちゃぐままさんは、テーマ「葉っぱ」ですでに応募されて
いたからその点はよかったですね。
わたしもちゃぐままさんのブログでのこの記事を拝見してから
度々このHPを訪れましたが、しばらく記事の更新がなく、更新
された途端にテーマ「魚」はもう締め切られていました。
そんなに一度に描けるかどうか分からなかったので、一応「鳥」
と、「花」のテーマに応募しました。
もし、締め切られていなかったら「葉っぱ」を再度応募しようと
思っていましたが、その後HPに行ったらもう締め切られていました。
みんなの関心の高さを感じます。
この絵が描けたのはちゃぐままさんのお陰です、ありがとうございます( ^‐^)‏
ちゃぐままさんがブログで紹介して下さったからわたしも参加
できました。
そして、このチューリップの絵を誉めて頂いてありがとうございます。
このブログへアップしてみて、少々自分のイメージと違ったと
思ってたので、ちゃぐままさんにほめてもらえてうれしいです♪☆
博多は近いようで中々行く機会が多くないのですが、
新博多駅になったら是非タイル画をよく見てみたいです。
ちゃぐままさんのお描きになった絵もよく拝見したいです。
自分の描いた絵が博多駅の壁のタイル画になるなんて、
夢がありますよね~~~。
ちゃぐままさん、本当にありがとうございました( ^‐^)‏♪

行けるかどうか分からないけれど・・・もしかしてってこともあるから

タイル画になったら教えてねっ (^-^/

◇み~さん、コメントをありがとう(^0^)♪
あ、み~さんにはもちろん、タイル画になったらお知らせ
します。
でも、この原画を見ていると、少々あまりいい出来でなかった
気がします。
これがわたしの実力で個性だから仕方ないですね~~。
素敵にこの企画のデザインをして下さる画家の千住さんが
組み合わせてデザインして下さるとうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新博多駅のタイル画募集用の絵B:

» 博多駅へ作品に会いに行く [ホタルと月の国]
まず、7月4日までの数日間と、7月11日と、7月12日の2日間で降った大雨洪水、 [続きを読む]

« 新博多駅のタイル画募集用の絵A | トップページ | 不気味な赤い空 »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 お持ち帰りする場合は許可を得て下さい。

マイピクチャー2

  • Img_7954mt
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 お持ち帰りする場合は許可を得て下さい。