お彼岸に彼岸花②
写真を前のように小さく入れて、クリックして拡大して見るということが何故か出来ないので、大きな写真を入れてしまっています。
それで、記事を少しずつ分けて書いてアップしています。
同じ、お彼岸に七つ森古墳の彼岸花です。
鮮やかな赤でした。
最盛期ではありませんでしたが、鮮やかな赤を感じる彼岸花達でした。
不気味とか、怖いとかは思わず、一生懸命シャッターを切っている自分がいました。
もちろん、夜の撮影でもないし、たった一人で撮影に来た訳ではないので、怖い訳はないのですが、人によるとホラーを感じると言う人もいます。
でも、この鮮やかな赤の彼岸花達を見ていると、何故か、わたしはホラーは感じず、写したいと思います。
み~さんと、mさんとデジカメ撮影に来た楽しかった思い出がよみがえり、以前観た大林監督制作の「22才の別れ」の映画を思い出します。
大林監督は臼杵の方が気に入っていたようですが、「22才の別れ」の映画には、この七つ森古墳と彼岸花が出てきます。
あの「22才の別れ」を観て大泣きしたわたし、映画は何か迫ってくるものがありました。
今日は別に泣いたりはしませんし、み~さんとmさんとデジカメ撮影した楽しさの方が思い出し、楽しい気分でした。
そして帰りの車の中で歌ったのが風の「22才の別れ」でした。 つづく・・・・
| 固定リンク | 0
コメント