暑中お見舞い申し上げます
| 固定リンク | 0
| コメント (31)
| トラックバック (0)
こんにちは。
3日前のことですが、記事アップします。
カテゴリー、スポーツで、おや?○○のことでは?と思って戴いた方々、そうです、大分トリニータのことです。
7月18日、日曜日、ワールドカップのため中断していたJリーグのJ2リーグですが、この日、大分銀行ドーム(通称、だいぎんドーム)で、大分トリニータ対ヴァンフォーレ甲府の試合が、18時キックオフでした。
大分トリニータJ2リーグで、先の9試合、勝ち星なしの状態なので、是非勝って欲しいと願っていました。
この18日のお天気はムシムシと蒸し暑く、朝から晴れたり、曇ったり、雨が降ったりのお天気でした。
大銀ドーム(この名称の前が九州石油ドーム、その前がビックアイと呼ばれていましたが、同じドームです)
雨が降ったり、止んだりのお天気でしたが、晴れ間に夏空が見えました(大銀ドーム入り口から)
大銀ドームの屋根は閉まっていました(この写真を撮った時は、また降りだしていました)
大分トリニータ対ヴァンフォーレ甲府
選手入場
この後、点を入れたらサポータ席の喜びのフラッグを振っている様子を写真に撮ろうと、思っていましたが、点は0のまま・・・・・・。
つまり、大分トリニータ対ヴァンフォーレ甲府、0-1で甲府が勝ちました。
大分トリニータ、またしても負けてしましました・・・・・。
前半は押していただけに惜しいと思いました。
それに、負けると、やっぱり悔しいですーーー。
この次こそ、大分トリニータ勝ってね!
| 固定リンク | 0
| コメント (4)
| トラックバック (0)
今日(7月17日)、梅雨が明けました。
こちらだけでなく、北九州、四国、中国、近畿、東海、北陸、関東甲信地方の広い地域で梅雨が、今日明けました。
今回の梅雨の間に大雨が降りました。
今回の梅雨の大雨の被害に遭われた方々の一日も早い回復と、復旧をお祈り致します。
今回の梅雨の大雨でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。
*
今日、わたしと主人は、お墓の草刈りとお墓参りに行きました。
伸びた草を主人が刈って、わたしが箒で掃いて片付けました。
お墓参りして、すっきりした日になりました。
今日の木と空です。
この木は一度枯れかけました。
木の幹に穴もあいています。
その木に葉っぱが出ていました。
その木の穴のあいているところです。
| 固定リンク | 0
| コメント (4)
| トラックバック (0)
こんばんは。ワールドカップ南アフリカ大会終わったけれども、~~~とってもよかったです。
ワールドカップ2010が始まる直前まで、実を言うとわたし自身のそのサッカーに対する応援の熱はあまり熱くありませんでした。
それまでの試合が負けたりしていたせいもあるけれども、・・・・・。
でも、始まってみると、(゜o゜) !!!!!って感じで、日本頑張るじゃない!!!、(゜o゜) !!!!!カメルーンに勝った!!、オランダに善戦した、そして、デンマークに勝った!!!
決勝トーナメントに出られるよ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
そして、6月29日、パラグアイ戦、前半0-0、後半0-0、延長前半0-0、延長後半0-0、えーーーー(゜o゜) !!!!!最後はPK戦!!!!
PK戦は3-5で惜しくも負けてしまったけれどもーーーー、なんて拮抗した試合だったんでしょう!!
PK戦は時の運だから致し方ないよねーーー。
日本はワールドカップでベスト16になったんだーーー。
これって凄いよね(゜o゜) !!!!!
あんなに冷めた感じの始まる前のワールドカップだったのに、気がついたらとっても熱くなって応援していました。
ワールドカップはもう終わったけれども、侍日本ありがとう☆⌒(*^∇゜)v
ちなみに、ワールドカップ決勝トーナメントの決勝は、スペイン対オランダで、1-0で、スペインがワールドカップ初優勝しました。
3位決定戦は、ドイツ対ウルグアイで、3-2でドイツが勝ち3位になりました。
*
それにしてもその前後、わたし夏風邪を引いてしまって、珍しく37.8度まで熱が出ていました。
その上家族全員に風邪を移してしまってしまいました。
トホホホホホホです。
中々パソコンにも付けず、暑さと湿気と夏風邪で絶不調でした。
その間、コメントを残していって下さった皆さん、このブログへ来て下さった皆さん、ありがとうございます m( _ _ )m 深々
風邪気味と、時間の使い方がよくなく、ドンドン時間が経って、ワールドカップの記事もちゃんとアップしたいと思っていましたが、今頃になってしまいました。
これからもボチボチとゆっくりの歩みかと思いますが、記事アップして行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント