時を巻き戻して・12月2日「ハリー・ポッター」
こんばんは。
今日は2011年1月5日ですが、時を巻き戻して 昨年の12月2日のことを記事アップです。
12月2日に、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 パートⅠ」を観に行きました。
このチケットに書いているようについに完結編パートⅠです。
この12月2日も寒い日でした。
こちら大分で(滅多に雪が降らない大分で)、この日雪が降りました。
寒いなーーって思いつつ、映画を観る前に、1つ2つ用事をして、慌てふためいて映画館へ行きました。
慌てふためいた直後は、暑くなっていたのですが、とにかくこの時間を逃したら、この映画を観れないと思い、映画館へ入って行きました。
ようやく時間に間に合いました。
この「ハリー・ポッターと死の秘宝 パートⅠ」は、まだ上映中ですので、詳しいストーリーはまだ書けません。
が、観始めて、ワーーーと、驚いたり、びっくりしたり、ワクワクしたり、ドキドキしたり、ホッとしたり、どうなるのと思ったりしました。
一応、この「ハリー・ポッターと死の秘宝」は、本で読んでいたのでストーリーは知っているのですが、映画を観始めると、どうなるのと思いつつ観てしまうものです。
ハリーは、本が出てから、本の中で成長しました。
でも、ハリー役の俳優の少年の方が遥かに本より早く成長しました。
本のイメージと合わないと感じて一時期、わたしは、映画を観ていない時もありましたが、今は俳優の少年の成長に、本のハリーの成長が間に合った、追いついた感じです。
あまり違和感なく観れました。
映画は、ハリーが本の中に現れた頃、子供や、少年少女だった読者が今、青年になったことを反映してか、少し、青年向けの表現になっている気がしました。
でも、本の内容を何百ページもある本の内容を2時間半の映画に、上手にまとめていました。
ドビーのシーンでは、涙が出そうでした。
ああ、ドビーと、心の中で叫びました。
映画館の「ハリー・ポッター」を観られるのも、今回の作と、後残り一回になってしまいました。
映画館の「ハリー・ポッター」、やはり臨場感と、迫力がありますね。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 パートⅡ」も絶対、観ると決めています。
| 固定リンク | 0
コメント
浜辺の月さん、こんばんは。
月さん映画の「ハリー・ポッターと死の秘宝パートⅠ」を観に行かれたのですね。
私は「送り人」を観て以来まだ映画を観ていません。
おもしろかったですか?それとも絵を描くのに参考になりました?
以前「ハリー・ポッター」の何作目かをビデオで観た記憶があります。
今でも映画館で放映しているのかな。調べておきますね。もう映画館で放映していなかったらストーリーを教えてくださいね。
投稿: 五月人形 | 2011/01/06 19:41
◇こんにちは、五月人形さん。
コメントをありがとうございます。
実は、この記事まだアップしかけです。
アップしかけで止まっていてごめんなさい。
今、映画館情報を確認したら、まだ上映中の
ようです。
続の記事は後でアップしますが、
ストーリーはまだ載せられないようです。
五月人形さん、ありがとうございます。
投稿: 浜辺の月 | 2011/01/07 12:48
どうも上手く電話がかかりません。なぜか貴女が下さった097・・・・にかけてるのに「00で始まる電話は???}とか言うのです。Faxもダメでした。
私は9日(日曜日)9:23に小倉に着きます。そこから日豊線で別府へ行きます。足任せ、気まぐれなのですが・・・大体は主人の方が良く知っていますのでわたしはお尻を振ってついていっています。夜は杉乃井ホテルです。予約スミ。お会いできるかなあ???
投稿: 山口ももり | 2011/01/07 18:49
こんばんは、浜辺の月さん
私も、ハリーポッターを見に行きました
とっても、面白かったです
テレビで見るよりも、映画館で見ると
迫力が違いますね
パートⅡの方も、絶対見たいと思っています
投稿: う~ちゃん | 2011/01/08 21:35
◇こんばんは、ももりさん。
コメントをわざわざありがとうございます。
今回は残念でしたねー。
わたし自身が残念です。
せっかく・・・・なのに・・・・。
また機会がありますようにと願っています。
またももりさんのブログへ伺わせて下さい。
投稿: 浜辺の月 | 2011/01/10 00:11
◇こんばんは、う~ちゃんさん。
コメントをありがとうございます(*^o^*)
ハリー・ポッター、よかったですよね~。
パートⅡ、わたしも絶対観ます。
記事アップが途中で止まっていてごめんなさいねーー。
投稿: 浜辺の月 | 2011/01/10 00:14