« 第60回別大マラソン | トップページ | 「ハリー・ポッターと死の秘宝」を »
こんばんは♪今夜の夕食は天ぷらでした。
家の人が買い物に行ってくれたのです。その時に、蕗の薹を探したそうですが、見つからなかったそうです。
母と二人で下ごしらえをして、天ぷらの衣を作りました。どうも、今夜は粉が多すぎたようでした。母が衣をつけた材料を油に入れて、わたしが揚げる人です。ちょっと真っ黒く揚がってしまった物もあります。一通り揚がったら父を呼んで食べてもらいました。その後、わたしは食べました。まだほんわり暖かい天ぷらもあって美味しかったです。ただ、天ぷらの衣に今回、粉が多すぎたので、最初の方に揚がった衣がモコモコしていました。
投稿者 浜辺の月 時刻 23:40 グルメ・クッキング | 固定リンク Tweet
浜辺の月さん、おはようございます。 夕食の天ぷらたくさんありますね。見てるだけで食べたくなりました。お母様二人での作業お疲れさまでした。 私の家では換気扇が弱いので煙が部屋中充満してしまうので天ぷらを作れません。 だから余計美味しく見えますしうらやましいです。
投稿: 五月人形 | 2011/02/13 05:27
◇こんばんは、五月人形さん。 コメントをありがとうございます。 天ぷらは揚げる時に結構たくさん揚げます。 その天ぷらを2、3日食べます。 確かに換気扇をよく効かさないと危ないですよね。 煙が充満するほど強火でわたしは天ぷらを揚げ続け ませんが、全然換気が出来ないとあまりよくないですよね。 写真で天ぷらを作りましたと、ブログ記事アップしま したが、目の毒ですいません。 我が家も滅多に天ぷらはしないので、わたしにとっても ご馳走ですので、つい記事アップしました。
投稿: 浜辺の月 | 2011/02/13 22:57
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷらだった:
コメント
浜辺の月さん、おはようございます。
夕食の天ぷらたくさんありますね。見てるだけで食べたくなりました。お母様二人での作業お疲れさまでした。
私の家では換気扇が弱いので煙が部屋中充満してしまうので天ぷらを作れません。
だから余計美味しく見えますしうらやましいです。
投稿: 五月人形 | 2011/02/13 05:27
◇こんばんは、五月人形さん。
コメントをありがとうございます。
天ぷらは揚げる時に結構たくさん揚げます。
その天ぷらを2、3日食べます。
確かに換気扇をよく効かさないと危ないですよね。
煙が充満するほど強火でわたしは天ぷらを揚げ続け
ませんが、全然換気が出来ないとあまりよくないですよね。
写真で天ぷらを作りましたと、ブログ記事アップしま
したが、目の毒ですいません。
我が家も滅多に天ぷらはしないので、わたしにとっても
ご馳走ですので、つい記事アップしました。
投稿: 浜辺の月 | 2011/02/13 22:57