« 2011.おおいた夢色音楽祭(1) | トップページ | 映画「はやぶさ HAYABUSA」を観て »

2011/10/22

2011・おおいた夢色音楽祭(2)

今年10月8日、9日、10日と、「おおいた夢色音楽祭」が行なわれました。

(1)につづき、記事アップしたいと思います。

10月8日のストリートライブの模様です。

Img_0743m  

バンド「Spica」の演奏風景。

「Spica」のボーカルの女性の明るい話し声、歌声がいいです。

この10月8日の日は、ストリートライブの後、「シンガーソングライターズ・コンテスト」も行なわれました。

審査員は、片岡大志さん、麻田 浩さん、そして、樋口了一さんでした。

コンテスト会場にて

Img_0751mk  

コンテストの一風景

Img_0756mk 

コンテスト会場にて、日が暮れかかり、月が輝いています。

この日予定では、コンテストの最後まで見るつもりでしたが、都合で途中で見れなくなりました。

でも、後で結果を知ったのですが、優秀賞は、「CO*CO」さん、キーボード引き語り、大分市出身と、「Toimo」さん、ギター引き語り、大分市出身でした。

そして、第4回、おおいた夢色音楽祭2011のシンガーソングライターズ・コンテストの最優秀賞は、「もろさわ和幸」さん、ギター引き語り、東京から参加でした。

「もろさわ和幸」さんの歌った曲は、「走れ少女よ」でした。

もろさわさんの「走れ少女よ」は、中々引き込まれる歌い方で歌でした。

10月9日もストリートライブが行なわれ、若草公園ステージではファイナルナイト・ジャムが行なわれました。

10月10日は、「おおいた夢色音楽祭2011」の最後のプログラムとして、大分文化会館大ホールにて「南こうせつと仲間たち」というコンサートが行なわれました。

わたしと旦那様は、10月8日のストリートライブと、コンテストと、10月10日のコンサートに参加しました。

「南こうせつと仲間たち」のコンサートのオープニングアクトに、「シンガーソングライターズ・コンテスト」の上位3組のアマチュアミュージシャンが歌いました。

そして、コンサートの今年のゲストは森山良子でした。

南こうせつも、森山良子も歌もお話も楽しいものでした。

ワクワク有意義なコンサートでした。

おおいた夢色音楽祭2011、リポート終わります。

« 2011.おおいた夢色音楽祭(1) | トップページ | 映画「はやぶさ HAYABUSA」を観て »

コメント

おおいた夢色音楽祭、良いイベントですね。
南こうせつさんや森山良子さんの歌も楽しまれたのでしょうか。別府にも音楽祭がありますね。
ご主人さまも多趣味のようですね。

 良いですね・・大分音楽祭ですか!
 写真を見たけど、可愛い女性がギターを弾いていますね。
 名前はなんて言うのかな・・気になります。
 これから大分に行かなくちゃ・・!
 でも音楽祭は終わっていて、彼女の名前は聞けないんですね。
 当地にも音楽祭があれば、必ず行って一番前の席をゲットするんですが・・!
 でも男爵様の顔を見ると、出演者は調子を崩しますかね・・!

こんばんは、mokaさん。
おおいた夢色音楽祭のストリートライブは、大抵は素人の人が
しています。
ストリートライブですので、街角や公園などのライブはすべて
無料です。
南こうせつと、森山良子のコンサートも最後の10月10日にあり
まして、わたしと主人も聞きに行きました。
南こうせつと森山良子のコンサートは有料です。
前売りチケットを買って聞きに行きました。
別府の音楽祭は、別府アルゲリッチ音楽祭というと思います。
あの音楽祭は、曲も楽器も多分、室内楽など、つまり
クラシックが主流だったと思います。
それに演奏を聴くのに有料のチケットが要ったと思います。
おおいた夢色音楽祭は、クラシックもあったと思いますが、
色々な曲想、クラシックの他にフォーク、アコースティック、
ジャズ、ロック、ポップスなどなどあります。
シンガーソングライターズ・コンテストに出場している人達は
ギターなどの弾き語り、フォーク調の曲が入賞していることが
多いです。
おおいた夢色音楽祭のいいことは、街中が音楽に溢れている
こと、その雰囲気ですね。

こんばんは、男爵さん。
おおいた夢色音楽祭、中々いいですよ~~。
よかったら来て下さい。
でも、今年の分はもう終わりました。
来年の10月にまたあると思います。
このバンドのギターの女の子可愛いですよね。
話も楽しかったし、ギターも歌声もよかったです。
岩手で音楽祭があったら、是非行って下さい。
一番前の席で応援してあげて下さい。
でも、この女の子のバンドは、今は、岩手までは
行けないかもしれませんね。
ちょっと遠いから旅費を彼女達が用意出来ない
かもしれません。
彼女達のバンドがメジャーデビューして、
ビッグになったら岩手まで行くかもしれませんね。
その時は応援してあげて下さい。
バンド名は「Spica(すぴか)」といいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011・おおいた夢色音楽祭(2):

« 2011.おおいた夢色音楽祭(1) | トップページ | 映画「はやぶさ HAYABUSA」を観て »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 お持ち帰りする場合は許可を得て下さい。

マイピクチャー2

  • Img_7954mt
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 お持ち帰りする場合は許可を得て下さい。