最近のトラックバック

« 鳥2 | トップページ | 何故かケーキ6 »

2012/08/29

'12年度アートコン用の絵

Img_2755mti2  

今年6月から7月にかけて描いた’12年アートコン用の絵です。

まだ返却がないのでモノクロームで切り取りして載せます。

元絵はカラーで、不透明水彩絵の具で描いています。

8月末になっても何の連絡もないので、落選です。

元々は油絵で描きたいと思っていたのですが、四苦八苦して準備していたのですが、取り掛かるのが遅かったのと、準備に手間取り、油絵では万が一描き上げても乾くのが搬入締め切りの日まで間にあわないと気がつきました。

それで急遽画材をパネルに水彩用紙を水張りして、不透明水彩絵の具で描きました。

元の絵はカラーで落選なので、絵がすぐに返却されると思います。絵が戻って来たらカラーで絵をブログアップします。

« 鳥2 | トップページ | 何故かケーキ6 »

マイピクチャー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

私は絵にはくわしくないので、白黒だといまいち雰囲気がつかみにくいので、カラーでアップされるのを心待ちにしています
左側にあるのは、植物のように見えます。どんな色で表現されているのか、とても気になります

キジバト…
なかなかよくファインダーにおさまっていると思います
ハトはわりによく見かけますが、キジバトはあまり見かけないように思います
私がたんに気が付かないだけかもしれません

お花と蝶々…
とても綺麗です。
蝶々が、とても綺麗に撮れていると思います
最近は、蝶々もかなり少なくなっているような気がします

以前、謎の花について調べていると書きましたが
花の名前がわかりました「コムラサキ」らしいです
秋になると、花の後の実が紫色になるムラサキシキブの仲間のようです

今年は、残暑も厳しくまだ日中はかなり暑いです
お体に気をつけてお過ごし下さい

お久し振りです
そして暑い中に絵に挑戦されるなんて凄いですね!
是非、カラーの絵もUPして下さい
の記事にもありましたが、感動の数々のオリンピックも終わって
ホント静かになっちゃいましたね でも・・・寝不足気味の所で終わってくれて
ちょこっとは助かったかも
パラリンピックも沢山のメダルが取れるといいですよね~
浜辺の月さんはサッカー観戦出掛けられますが、ドラゴンズファンのreiでも
オリンピックのサッカーは楽しかったです

◇こんばんは、う~ちゃんさん。
いらっしゃ~い♪
コメントをありがとうございますo(^-^)o
このアートコンの白黒の絵は確かに分かりにくいですね。
またカラーでアップした時に見て下さい。
キジバトはこの辺では時々見かけると思います。
この辺は山が近いからかもしれないです。
それにスズメほど警戒心がないと思います。
運よくキジバトを撮ることが出来ました。
お花と蝶々も運よくですね、撮れたのは。
シャッターチャンスも運よくという瞬間がないと撮れないですね。
謎の花、分かりましたか?よかったですね(^0^)♪
コムラサキの花だったのですか?
実のなっている状態で覚えているものが、花が咲いている状態で
名前がすぐに分からないこともありますね。
名前が分かってよかったです。
残暑、まだ厳しいですね~~。
う~ちゃんさんも体に気をつけて下さい。

◇こんばんは、reiさん。
いらっしゃ~~い♯
コメントをありがとうございます(*^o^*)
賑やかで盛り上がったロンドンオリンピック終わってしまいました。
ちょっと静かな感じですね。
そうですね~~、ロンドンオリンピックで記憶に残っている競技はやはり女子、そして男子サッカーですね。
パラリンピックも応援したいと思いつつ、NHKの教育で放送されたり、早朝だったりで
まだ観ていません。
この週末観たいな~と思っています。
そうですね、応援をしたいです。
reiさんありがとうございました (^-^/

すでに落選ってわかっているのですか?
だとしたら残念ですね~
素敵な優しい雰囲気の絵だと思います。
彩色されたのw見たいと思いました。

◇こちらへもコメントをありがとうございます、nyar-nyarさんo(^-^)o
選に残ったら連絡があるはずなんです。
選考会が終わっているはずの8月末になっても連絡がないのは、落選です。
モノクロで加工していない元絵は、この絵が返却されたらアップします。
nyar-nyarさんありがとうございました m( _ _ )m 深々

この絵はモノクロのせいか?なんだか郷愁をさそう感じがあります。童謡曲集の挿絵かカレンダーにも用いられそうな絵ですね。
手前の植物は何かしら?人の横顔が昔懐かしい感じを与えます。暖かな優しさを感ずる絵です。
カラーでのアップも楽しみにしていますよ~!

◇こちらへもコメントをありがとうございます、
タムさん。
モノクローム、郷愁をさそう感じになったりも
しますね。
あ、タムさん、この絵は9月14日にカラーで
アップしていますよ。
もしよかったらご覧になって下さい。
タムさんありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: '12年度アートコン用の絵:

« 鳥2 | トップページ | 何故かケーキ6 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 お持ち帰りする場合は許可を得て下さい。

マイピクチャー2

  • Img_7954mt
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 お持ち帰りする場合は許可を得て下さい。