9月18日に行った展覧会、「草間彌生 永遠の永遠の永遠」のことを記事アップします。
展覧会場に着いて受付の方に聞きました、「カメラでの撮影はだめですよね?」と聞いたところ「撮影していい部屋もあります。そこでだけ撮影して下さい。」と言われましたので、マイデジカメのコンデジG12を持って入りました。
カメラ撮影していい部屋は、「チューリップの部屋」と名前をつけられていました。
「チューリップの部屋」で、その2
「チューリップの部屋」で、その3
白地の部屋に元気のいい赤いドットと形がまぎれてしまうチューリップたちでした。
「草間彌生 永遠の永遠の永遠」更につづきます。
コメント
先だっての、24時間テレビのTシャツのデザインもしていましたよね。
ドット柄って、バッグにしてもベルトにしても可愛いですね。
でも、これだけの空間をすべてドット柄にする発想がすごいというか
面白いです。
この空間に入ったら、どんな気持ちになるんだろう。。 ^^)
投稿: トムジェリ | 2013/10/05 10:07
◇こんにちは、トムジェリさん。
いらっしゃ~い。
コメントをありがとうございます。
そうですね、8月の24時間テレビのTシャツのデザインも
嵐の大野くんとコラボでデザインしていましたね。
ドット柄は、バックもベルトも可愛いですね。
このチューリップの部屋に入ったら、なんとなく気分が
よくて、なんとなく元気が出た気分にわたしはなりました。
このチューリップの部屋の空間をすべてドット柄にして
いたのが、草間彌生さんの独特の発想だと思います。
トムジェリさんありがとうございました。
投稿: 浜辺の月 | 2013/10/06 17:19