最近のトラックバック

« 私的な記憶のため・・・、1 | トップページ | 3月の梅の花 »

2018/02/26

私的な記憶のため・・・、2

「私的な記憶のため」のつづきです。
せっかく昨年10月から断続的ですが、描いている描きかけの絵なので、描き上げたいです。
何とか気持ちを切り替えて描くことを実行出来たらと思っています。
そうやって何とか自分の気持ちをよいしょしているわたしです。

それにしても病院の先生は何故わたしが「絵を描きたい」と言った時に「そんなことは止めといた方がいい。あなたには向いていない。」と言い切ったのだろうと思います。相当がっかり来たのを覚えています。たとえ絵を描くことに全然向いてなくても世間的に見てそうであっても、描こうと思います。全然絵を描くことに向いていない、適性がなくてもいいじゃないか、わたし自身が描きたいのだから~~、今わたしはそう思います。
それと病院の先生って何故精神的被害を与える親で、叩いたりする親でも、「その親は立派です」と言い切って「いいお父さんじゃないですか」と言って患者本人を洗脳でもしょうとするのか意味が分かりません。
今考えるとその先生、馬鹿?って思います。
大学まで出て先生と呼ばれる人なのに父がわたしに言ったりしていることはドメスティックバイオレンスだって分からないのだろうか?それって馬鹿以外なにものでもない先生だと今思うと思います。
病院の先生が馬鹿じゃない?なんて何年か前は思いもしなかったけれども、それまでのわたしは右と言われれば、あ、右なのねと(左ぽいけれども・・・)と思いつつ、嘘でも真実だと思っていた、思いたいと思っていたわたしでしたが、その「いいお父さんじゃないですか」「立派なお父さんですね」と言ったその医者は、いくら思っても馬鹿だと思わざるを得ないです。わたしの病気の病名を知ったら、「本当に世間の寄生虫、さっさと死ね!」と思う人がその病名だけで思う人が沢山いると思います。
何も生産的な事をしていないので、致し方ないですが、嘘偽りを言いふらして回ったり、詐欺を働いたり、人を騙したり、人を陥れたり、物を盗んだり、ましてや人を叩いたりしていないのに「本当に世の中の寄生虫、さっさと死ね!」と言われるのは辛いですね。
その病気への既成概念がそうさせるのでしょうけれども・・・・・・辛い。
辛いけれども、生きなきゃ仕方ない。

« 私的な記憶のため・・・、1 | トップページ | 3月の梅の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族はあなたを必要としてると思いますよ^^

今日はいい天気です。昨日は強風で怖かった。
あのね、先生の事ですがそれはいつ頃の話ですか?

昔はそんな考え方だったのではないですかねえ=。
私が児童の虐待を知ったのも、親が子供をいじめて楽しむのを知ったのも、すべてインターネットの時代に入ってからでした。
インターネットの時代になって様々な情報が得られて、視点も変わりましたよね。

でも、昔は学校の先生だって小児科の医師だって、あざのある子供を発見しても、親に不信感を持ちながらも、子供には親を憎むようなことは言わなかったと思います

時代もあると思います

あなたも今の時点から、またスタートしましょう。
春の桜の花でも書きませんか?

それから、思いを吐き出すのってとても重要ですよね。

苦しみをぶちまけて、涙を流すと、結構すっきりしますし、
テレビドラマでは、
吐き出したおかげで次に進める展開がおおいから…そうなのかもね

◇こんにちは、由美さん。
コメントを3つもありがとうございます。
わざわざこのブログへ来て頂いてコメント頂き嬉しく
思います。
わたしの家族にとってわたしが少しでも必要とされて
いるのならいいなと思います。
その先生がわたしの父を誉めちぎったのは、7、8年前
です。
そうですね、わたしは今回思いを吐き出したのですね。
そうですね、少しすっきりしました。
本当に今この時点からスタートするべきですね。
もうすぐ桜の花の便りも聞けるかもしれないし、せっかく
だから絵を描かなくては、と思います。
由美さん、励まし、アドバイスをありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私的な記憶のため・・・、2:

« 私的な記憶のため・・・、1 | トップページ | 3月の梅の花 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

マイピクチャー

  • 紅葉の山
    わたし自身のオリジナルの絵です。 アナログの絵(水彩、スケッチ、油絵、他)と PCソフト(水彩7、ペイント)で描いた絵があり ます。 著作権は破棄していません。 お持ち帰りする場合は許可を得て下さい。

マイピクチャー2

  • Img_7954mt
    わたしが描いたオリジナルの絵です。 お持ち帰りする場合は許可を得て下さい。