« 節分(^^♪ | トップページ | 2018年2月に咲いている花、3 »
2018年の今の冬のシーズンに撮った鳥です。ハクセキレイと思われます。
同じ鳥をもう一枚、後ろ向きです。
3枚目、横向きです。
このw地区を移動していたら道路近くにいました。デジタル一眼レフですべて撮りました。トリミングしています。
投稿者 浜辺の月 時刻 23:34 鳥 | 固定リンク | 0 Tweet
今晩は、浜辺の月様。 今日の昼間の温かい事 春一番がやってくるとのことでした。 私も同じハクセキレイを撮りましたが いくら人に、なれている鳥とはいえカメラ構えても 他の鳥のように慌てて飛び立たないので 撮りやすい鳥とは思いましたが思った方向に 向いてくれない。やはり動きのあるものは撮り難いと思いました。 セキレイは他の野鳥よりは撮りやすいと思いました。今日は春のように暖かい日でした。 まだしぶとく、先月23日の雪がわずか残っています。そちらは如何でしょうか?
投稿: ヤッコ | 2018/02/14 20:55
◇こんばんは、ヤッコさん。 コメントをありがとうございます。 今日は暖かかったですね。 ヤッコさんの撮ったハクセキレイ、拝見 しました。 いい感じでしたね。大きめに捉えていて。 ハクセキレイはすぐには逃げないことが かなりあるのですが、野生の鳥ですから 後姿ばかりを撮ってしまうものですよね。 いつかは、スッキリピッチリピントの合った 正面からと横の向きのハクセキレイを撮って みたいですね。 ヤッコさんところは先月の23日の雪がまだ 残っているのですか? いかにヤッコさんところでの23日の雪そして それ以降の寒さが大変だったか分かります。 今日は暖かくてよかったですが、本当の 春の日が待ち遠しいですね。
投稿: 浜辺の月 | 2018/02/14 22:42
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ストック画像、鳥:
コメント
今晩は、浜辺の月様。
今日の昼間の温かい事
春一番がやってくるとのことでした。
私も同じハクセキレイを撮りましたが
いくら人に、なれている鳥とはいえカメラ構えても
他の鳥のように慌てて飛び立たないので
撮りやすい鳥とは思いましたが思った方向に
向いてくれない。やはり動きのあるものは撮り難いと思いました。
セキレイは他の野鳥よりは撮りやすいと思いました。今日は春のように暖かい日でした。
まだしぶとく、先月23日の雪がわずか残っています。そちらは如何でしょうか?
投稿: ヤッコ | 2018/02/14 20:55
◇こんばんは、ヤッコさん。
コメントをありがとうございます。
今日は暖かかったですね。
ヤッコさんの撮ったハクセキレイ、拝見
しました。
いい感じでしたね。大きめに捉えていて。
ハクセキレイはすぐには逃げないことが
かなりあるのですが、野生の鳥ですから
後姿ばかりを撮ってしまうものですよね。
いつかは、スッキリピッチリピントの合った
正面からと横の向きのハクセキレイを撮って
みたいですね。
ヤッコさんところは先月の23日の雪がまだ
残っているのですか?
いかにヤッコさんところでの23日の雪そして
それ以降の寒さが大変だったか分かります。
今日は暖かくてよかったですが、本当の
春の日が待ち遠しいですね。
投稿: 浜辺の月 | 2018/02/14 22:42