« コンサートへ行きました | トップページ | DVDで「ミニオンズ」 »

25回忌というのでしょうか、お参りです

こんばんは。
今日は一日調べものしたり、ちょっとDVDを観たり、ノンビリ過ごしました。
その中で昨日のことをブログ記事アップしたいと思います。
昨日はその前日旦那様に「友達のお墓参りに行きたいけれども、連れて行ってくれる?」とお願いしていました。
旦那様は「いいぞ」と言ってくれました。
そして昨日車で連れて行ってくれました。
その友達hさんは、亡くなって26年になりました。
わたしの大事な友達でした。
でもhさんは、26年前自ら命を絶ってしまいました。
昨年hさんが亡くなって25年なのでわたしは、お墓参りに行こうと思っていた矢先に腰を痛めて入院してしまい(しかも32日間も)、お盆の季節にはお墓参りが出来ませんでした。
今年の1月に(hさんのお誕生日は1月だったので)お墓参り行きましたがお寺の納骨堂のドアに鍵がかかっていて中に入られませんでした。
管理の方がいつもは開いていないと言っていました。
昨日はやっとhさんのお墓参りが出来ました。
「ありがとう。やっと来ました。やっと良くなりました。」と心の中で言いました。
その後、旦那様が緒方の方へ「滝を見るか?」と行ってくれましたが、駐車場が満杯で停められないので諦めて、久住町のガンジーファームへ行きました。
ガンジー牛の牛乳が目当てです。
まずガンジーファームへ行く途中の山の緑と草と木の緑と空の青です。
Img_1820maka  

そして、ガンジー牛乳を買いました(3本も)。
そのガンジー牛乳の写真です。
Img_1852mtk2k3  
ガンジー牛乳とても美味しいです♪♡
お墓参りも出来て、ガンジーファームにも行けて、とても良かったです。
「25回忌というのでしょうか、お参りです」終わります。

| |

« コンサートへ行きました | トップページ | DVDで「ミニオンズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今年は母の3回忌でした。
7回忌も30回忌もあるから、お友達のは25回忌というのでしょうかねえ~

自信はありませんが…

投稿: 由美 | 2018/08/22 03:32

◇由美さん、こちらへもコメントを
ありがとうございます。
そうでした、そうでした、25回忌でしたね。
由美さん、ありがとうございました。

投稿: 浜辺の月 | 2018/08/22 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 25回忌というのでしょうか、お参りです:

« コンサートへ行きました | トップページ | DVDで「ミニオンズ」 »